沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

何の為に

ブログをやる上で、モチベーションを保つとするならば、鬱憤を書き連ねる鬱ブログだったり、アフィ目的にライフハックなどのpvを稼ぐマネタイズなブログだったり、色々あると思うんだ。

俺のブログは屈折した鬱憤の掃き溜めで、精神汚染の最終処分地ブログで始めてみたわけなんだけどさ、読んだ本の感想を書いたらちょくちょく見に来る人がいるみたいで、本ブログのpvはアクセス解析見たところ、そんな感想目当ての人しか来てないみたいなんですよね('A`lll)

だったら、鬱憤なんて書いておかず、それらにニーズがあるなら適合してバンバン感想書いてやんよ、ってpv欲しい人は書評ブログなりをすると思うんだ。書評ブログって別に読書メーターでええやん??って思うけど、枠組みとしては見られたいといった承認欲求が強いんだと思う、あとアフィリエイト目的か。

そんな目的・気概はないから、鬱憤の掃き溜めにしたいけど、感想も書きたいという、思ったことを書きたい、といった雑多なブログって成りでいこうかと思う。十月のブログ目標は禁書となれるse!の新刊の感想を書きたいかな。 だから、無意味で方向性のないブログなのにアクセス数が日に日に増えてて怖いんですが。と言っても、二桁だけどね。