沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

王侯貴族な顧客は王道を征くのか

ただの愚痴

なれる!SEの新刊を読んだ

国内自動車最大手の案件を受注したって話だが、扉絵のカラーでミサカ受注とあるのだけど思いっきり誤植です。ただしくはミカサなのだがデカデカと書いてあって二度目に読み返しまで気付かなかった、推敲してるんだろうか、、、

本題に入るが、大手自動車メーカーの王侯貴族な考え方が出てくるのだけど、請負者が尽くすのが当然と思っているわがままをわがままと思わない考え方で、俺はこの考え方が嫌いだ

見積り期間は短く、作業の〆切は決まっていて、工場内作は縮められ、単価は下げられる

何様なんだろうか、ほんまにな

合わなければ降りれば良いと思うし、実際やる気が出ない

ムカつくし力を注ぎたくないので、手を抜きまくってはいるが、ムカつく