沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

運転していると自転車が特攻してくる件について

運転していると自転車が一時停止をせず突っ込んできたり、目の前を横断してきたりと、老若男女問わず、弾幕ゲーの2way弾が如くやってきていた。動けば当たる。前兆の予知が発動していなければ轢いていたな。計六回、全て違う場所だ。なにかしらの運命力で轢かせよう轢かせようという力が働いているんじゃないかと考える程今日の自転車特攻率は異常だった。

コンビニで駐車場から出る時に頭から入れていたが、バックで出る為背の曲がった老婆が歩いていたので、轢かないようにバンドルを切りながらバックしていた。気まぐれで右前方を見たら隣の車の側面ギリギリまでバックしてた。気まぐれが無ければぶつけていた。

今日も無事故でいられたのは良かったがそろそろヤバイかもしれない。

前は自転車、後ろは自動車、煽られて速度を上げていたら、反応出来なかったよね。反応出来たら後ろに掘られてただろうし、ゆっくり走らなければならないね。