沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

どうにかしたい

連休の為自己を見つめ直しているがそれほど熱心ではないゲームをすることで現実逃避をしていたが結構まいっている
どれぐらいまいっているかと言うと最近の日記以前を見てもらうと分かるように去年の3月以前から頭がオカシクなっていた
主に記憶力の低下や無気力等のデバフ効果が発揮されていた(今も)
原因は分かっている、仕事のせいだ
給金を得なければ生きてはいけぬがそれにしたってやりようはあるでしょうに
完全にまいっている
過労死ラインは80時間以上らしい(月20日労働としての1日4時間以上の残業)
ということはだ!完璧にアウトである(大体100~120時間だ)
うつ病の前兆としては、
睡眠障害(眠れない・起きれない)
・何をやっても楽しくない、趣味が無い
・イライラしたり、焦燥感がある
・集中力の低下、考えがまとまらない
・死にたいと思うようになる
これが当てはまってしまっているわけだ
どうしようもない
 
・記憶力、集中力の低下
・急に意識が飛ぶ
・1日中眠気に襲われる
・イライラする、焦燥感がある
・吐き気、めまい
 
まだ急に意識は飛ばないけどそれ以外は当てはまる
気合いをいれてもどうにもならない、というか既に気合いを入れてそのパフォーマンスしか出せていない

今自覚できている問題は、やる気が出せず掃除、洗濯が出来ない
公共料金の支払いも滞っている
どうにかしないといけないと思っているのだがエンジンがかからないんだよな、吐きそうである

ダメだと思っているんだけどね
頭と心がもうダメなのかダメの一歩手前ではあるのは自分でもわかっているので首をくくる前にどうにか対処をしないといけないには分かっている
うん分かっているさ、分かっているのだがここでどうにかしないといけない
せめてこの連休で立て直す事が出来れば俺はまだどうにかなると思う、やる気は出ないわけですが、吐きそうだ

日記をつけることはいいことらしい、なんでも自己を見つめ直すからだと

なのでコンプライアンスに触れずに日々記録していこうと思う、行為のみの記録で良くそれに対しての感想は不要らしい

今後の課題
  1. 公共料金の支払い
  2. 部屋の掃除
  3. 洗濯
  4. 事務所の机、車の掃除
  5. 運動(軽め?)
これを課題にしてどこまで改善できるか、とする(もしかしたら明日には何も進捗しない恐れがあるので日記に残すのは絶対すること)

連休なので早く寝よう、すぐ寝よう、寝れるかな