沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記9 城16にあげましょう

城16に上げました
内政もボチボチできたので良いでしょう
治安は未だに悪いです
渡航禁止令が出てもオカシクないのではという焼野原っぷり
とはいえバリアーがまだ12日以上のストックがあるので寝落ちしない限りは大丈夫だと思う
12日あれば余裕綽々ですばい

レベルを上げて研究を進めてしまいたいのも目的ではある
城16への必要資材とかは下記の通りです

f:id:junetan:20160506115306j:image

f:id:junetan:20160506115318j:image

研究時間の短縮はもうちょいなんとかなるだろと思うだろうけどもうこのゲームには滅多なことでは課金しないと決めたので研究装備はこんなもんでしょう

建築、研究する度に時短アイテムを一個ずつポチポチするのは面倒だ

時短アイテムのまとめて使用するとか装備のプリセット登録とか
イベントもモンハンだけでなく採集したらアイテム入手するとか敵を討伐したらアイテムとか、英雄のサブストーリー配信とかやって欲しいなぁ

サブストーリーをやるにしても基本英雄は王国のマザークリスタルから一体の通常召喚だから英雄同士の交流は敵対での立場でしか描けないから、国王と英雄の話しか厳しいかもしれないが
[英雄某の思い出」 とかのアイテム名でイベントをこなしたらアイテムが貰えて一定数揃えたらストーリーが見れるとかにしてほしいな

ただし例外がある。とかで特殊召喚イベントとかあれば複数の英雄が見れるんだけどねぇ
JRPG要素があるならそういった展開もあればなぁ(無いと思うけど
クリユニの独自性が今のところどれなんだろう
英雄もそろそろ新英雄を出して欲しい

なんでこのゲームをやっているんだろう
お知らせ次第ではどうするか考えないとね、ズルズルやっていていつまでも面白さを感じていないこのクリユニを