沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

バトワー日記1 近代海上SLGなBattleWarshipsを開始


近未来な兵器と旧時代の兵器が混在するクラキン系で遊び易い海洋SLG!コレクション性もGOOD! - エキサイトニュース

この記事を読んでBattle Warshipsを始めました(/≧◇≦\)
ゲームシステムはクラキン系です。で伝わると思います
城がワープしたり国がワープしたりするよりかは海上基地がワープした方が納得できる&兵器がいいという人にお勧めです
クラキンもクリユニも安定の農民生活になってしまったので操作が1日1ボタンとかになってしまったんですよね
クリユニはモンハンで忙しくなるけどそれは個人の裁量だし尚且つもう過疎化加速ゲーの引退をいつするか、早く引退したら勝ち(何に対して!?)なゲームであるしそれほどまで面白さがないですからねぇ(同盟内も終末感があるし)
和ゲーなので日本語でのコミュニケーションが取れるというのが最大の利点ですね
他のゲームの話は置いておきましょう

「Battle Warships」はなんとお呼びすればよろしいかしら
検索しても単語が普遍的すぎて引っ掛からないんですけどバトワーでいいかな

バトワー日記1ですがチュートリアルをやって発電所やら戦艦建造したり戦闘機開発して海賊をシバいたりしました

f:id:junetan:20160508005817j:image
f:id:junetan:20160508005835j:image
f:id:junetan:20160508005850j:image
🔻なんと戦闘シーンが見れちゃいます(必要なさそう)

連盟(ギルドや同盟のこと)に入りたいけどまだよく分からないので初日はソロっておきます
大体一緒だろうけど比較的安定志向の同盟を探さないとね

まだバリアーあるし仕様を調べておきましょう
言葉の壁があるので油断せず頑張ろう