沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記16 久々に同窓会気分

クリユニやってます
ふと別のゲームで分裂してしまった仲間へチャットを送ってみた
長時間一緒に戦った仲であり今は既に別々の道を歩んでいる
思っていた通り今はクリユニをやり彼らもなかなかに楽しんでいるようだ
同じゲームをやるんであればまたもう一度集まって組んでみたいものだがサーバーも違うし城レベルも高くなり流石にもう一度始めるのは厳しいものがありチャットだけでも満足である
チャットした結果システムの不満や近況報告をしワールド1~5の戦況は把握出来た
したっぱよりかは事情に詳しくなったかな
彼らも思い思いに楽しんでいてどのワールドも楽しめそうな状況だ
RPGでもあるわけだからどの役割をこなしてワールドを担うかってのも楽しむポイントだと思う
施設レベル上げて兵士を増やして攻撃だけではツマラナイ
盟主になるもよし外交官でメールで仲間を増やすもよし覇道を進むのも良い
システムはツマラナイけど役割を演じるのは楽しいことだと思う
どのシチュエーション、勝利条件も燃える展開で面白そうなので出来ることなら助力してあげたいが出来ないので過程と結果、成功したか失敗したかを再びチャットで教えてくれればと願う
同じワールドのは近々攻めるので宜しくとのこと、予約シールドあるから時間は把握しておきなよと助言(そうすれば襲撃時間の絞り込みもある程度出来るので誘導の意味での助言)
予約シールドのお陰で24時間の内1/3がシールドに覆われるので襲撃時間の選定は大事だと伝えておく
別のワールドのとはワールド戦で宜しくと
元の同じメンバーが違うチームで戦うというのもなかなかに楽しめそうだ
ふと疑問に思うのだけれど塔争奪戦もまだスタートしていないのにワールド戦なんてものがあるのだろうか

人が居なくなるまではまだまだ楽しめそうなクリユニである
そうとなれば戦闘力を上げて恥ずかしくないようにしておかないとね、再び会うときに備えて