沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記25 僕のこの手で燃やせいうのか

クリユニやってます
もうそろそろ同盟砲が導入される時期が近づいてきたので対策を考えておかなければなりません
同盟砲、つまり集結攻撃は同盟みんなのパワーを集めて敵を倒すという友情技である
これまでのクリユニでは考えられないような協調性があり一体感のあるシステムだと思う
資源地攻撃なし、モンハンの仕様、同盟員への攻撃通知、資源援助の仕組みはなく、援軍は損失になるという協調性が試される、試したからこその僕たちは同盟みんなが仲間なんだと思うのが大事だったのに
そう感じなかったのでチャットはあまり発言していないです(惰性ログイン

同盟砲が来るとなると格上を倒せるようになるはずなので
低パワーの人は同盟砲を一緒に打ってくれる仲間を探し
高パワーの人はそんな同盟砲にビビってると思われないために援軍をしてくれる仲間を探す
という流れになるのかな(バリアー貼れば済む話ですけどね)
そもそも同盟砲を打たさなければいいのだ、となると同盟砲導入前に個別に国を焼いていくというのもアリだと思う
週間ランキングで戦闘力が急に上がってる人はこのモンハン環境で戦闘力を上げる意味が分からないから、恐らく同盟砲を見越しての戦闘力アップだと思う
なのでその同盟から打たれる前に先手を打っておくべき、かな?
今だと単独でしか来ないから国にある程度攻撃を受けれる程度の兵士を残しておけば資材を根こそぎ取られるというのは無さそう

バリアー2ヶ月分持っている自分は同盟砲での戦闘力の減らし合いを横目で見ながら近衛兵を増産していきますけどね
生き残るのは農民という訳ですよ(^o^)