沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記29 これからどうなる?どうする?

クリユニやってます
城レベル19になりました
資材集めから合計でざっと14日ぐらいかかったのかな?もっと?
f:id:junetan:20160605201339j:image
f:id:junetan:20160605201348j:image
資材集めが本当にキツかったです
サブのスタート時のコイン5000枚とお詫びのコイン1000枚で資材2Mに複数個変換してなんとかレベルアップできた
もうすこし初めにサブを作成しておけば良かったと後悔です
サブでコイン持ってるのはあと2つしかないです(10kと6k)
終盤の事を考えるとサブ15個ぐらいあれば困りはしなかったはず、管理がとてつもなく面倒だが

さぁ次は城レベル20だ
要求資材を確認してみる
f:id:junetan:20160605202257j:image
f:id:junetan:20160605202305j:image
▲城レベル20への必要資材の合計82.5M!

どうかしてるぜ
所要時間9d9hですか
支援時間短縮は残り時間の1パーセント減少(最低1分保証)とのことなので支援頼みになりそう
城19上げの時に行けてるからこれも2週間目標で城20まで行けるか?

ここでどうするか悩ましい問題が浮上
【砲兵解放】
である
戦闘方式か略奪が変わってサブからの回収率が変わってしまうのでないかと思う
砲兵だけ運搬量が多くて他の3種が極端に減るなどで砲兵を行軍に組み込まないといけない、とかか?
今週末だか来週末?って話だしそれまでに近衛砲兵の解放を目指すか
装備プリセットが実装されるので装備をさっさと現状での最適化・伝説化、目的毎の複数所持を進めるか
先程の城20上げを進めるか
時短アイテムには限りがあるのでどれに使おうかなと悩んでいる

城20の為にはサブからの回収が必須、それには砲兵が絡んでくる?
それよりも装備を整えてモンハンに注力して素材集めに勤しむか

とりあえず近衛砲兵解放を考えてみたけどこの判断があってるかは実装後に分かるだろう