沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2016/09/13

セブンナイツはテオゲーなのか?

アリーナ戦においてテオは必須といっていいほどパーティ入りしている

まだまだ下の方だけど自分が対戦していったテオが出てからのパーティの変移は

テオ、クリス、趙雲他の暴走蘇生パーティ 

それに対抗しての

テオ、エース、呂布、ニアのバフ剥がしパーティ

それに対抗しての

テオ、呂布、勇翔の全体攻撃免疫有りパーティ

それに対抗しての

テオ、呂布、勇翔、4人以下攻撃を持つ物理完凸キャラの全体攻撃免疫有りの複数人攻撃、暴走パーティ

と来ている気がする

単にテオゲーと言ってもまだ試行錯誤を繰り返しているような感じなのでまだやりごたえがあるとは思う(レジェンドはテンプレパーティが出来てるぽいから楽しいのかは知らない)

 

アリーナ戦で物理パーティに当たって勇翔対策での全体攻撃キャラを抜いてきた構築かと思っていたけども無育成テオで物理40パーティに勝ててしまったのでバフ剥がしは必須だと感じた

よくよく考えれば女キャラパーティだっただけかもしれない

 

基本全体攻撃は防がれると考えて

テオ、勇翔、物理パーティでもいいのかな

 

今はテオを軸にしてパーティの組み方次第で勝ったり負けたりしていて、似ているようで勝ち負けの相性があるからテオがいるから勝てる、負けるではないから面白い

ただアリーナ上がっていくと完凸必須みたいだしそこまで行くとみんな同じパーティになりそうでそうなると飽きるか

 

今はまだ楽しめているからいいけどどうなることやら