沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

セブンナイツのターン処理がよくわかってないガイジ

セブンナイツをやってる

アリーナでテオパーティと当たるが相手テオ復活でこちらのテオの月を当てて、その後こちらのテオが倒れて復活してこちらのテオが通常攻撃、追加攻撃して、相手のテオの月が出て倒された

バフターン減少ってしっかり効いてるのか?これ

月出た時点で倒れるなら相手のテオに当てた時点で倒せていると思うがターン処理の考え方が間違っているんだろうか

 

テオの暴走復活後の攻撃力について

暴走復活すると攻撃力が約2倍になっている気がする

ならば即テオ落ちさせて2倍状態で相手を削っていけば良いのでは?

装備は弱点攻撃?

弱点攻撃は弱い相手を狙っていくそうだけど暴走状態のキャラをよく狙うってことは体力量で狙いを決めてたりするのかな

敏捷上げても暴走キャラ当てに行くなら開幕即落ち2倍で削っていくってのは悪くない考え方な気もするけど、違うんだろうな

 

パーティについて

テオはメインとして残りをどうするか

相手がテオメイン入りしているのでバフ剥がし→呂布、ニア、エースとか

一護があれば一護なのだけど、ないんすよね

 

2週間毎に新キャラが出てくるしそこまで即時即応は考えず流れで考えていくとする

バフキャラ、状態異常キャラ、盾キャラ、アタッカー

うーむどうしたもんかね

韓国版の流れだと免疫ゲーらしいから、攻撃は通らないとして状態異常なら通ったかと思うから状態異常パーティを育てておけば将来の免疫ゲーになっても対応出来るかな、出来るといいや

韓国版だとテオがメイン入りしてないそうだしそれはテオが状態異常攻撃を持ってないからなので状態異常キャラを育てておけばそんなに主流からは外れなくてもすむと思った

 

アリーナが勝ちにくくなっている件について

アリーナがなかなか勝てなくなった

それはテオに対応したパーティが増えたからか、能力値自体負けてしまっているのか、神の見えざる手の世界修正力が働いて勝てない未来に修正されているか、とかとか

1テオに対応したパーティだとゆうじだったり一護だったりで、今は課金に懲りたからキャラをそんなに増やせないので対策は却下

2能力値自体が負けているのはありえる

そんなにレイドも宝石マラソンもしていない、というかそんな時間がないので時間が経てば経つほどマラソン分だけ差がついているということだろう

対策としたらこちらもマラソンするしかない、、か、面倒くせ

3神の見えざる手

これはどうにもならない

前述のターン処理だったり暴走復活後の攻撃力だったり、バフ効いてるの?っていう疑問、でなにかしら補正を受けいる感がある

 

レイドして装備鍛えるかなぁ

 

ブリーチコラボの織姫について

織姫降臨の回数を数えると参加できる降臨時間が非常に厳しいものとなっている

レイドに使いたいから育てたいけど、アリーナ用のキャラ育成か織姫育成を優先するかどっちにしようか

リソースは非常に限られている

その中でやり繰りするには無駄なく考えなくては

やっぱり織姫育成して装備強化を楽にする方を取るかな、アリーナ報酬もいいっちゃいいんだけど

 

そんなことを考えて1日が終わったわけだが