沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記61 同盟移動を考える

クリユニやってます

鯖統合で復帰したわけですが以前居た同盟に今更顔向け出来ないので別の同盟でお世話になっております

新たな出会いもいいものです

どうやら鯖統合してもごちゃ混ぜにならず以前の同盟のまま引きづっている人が多いみたいです

防諜の対策で古くから知っている人を囲った方がいいのは分かりますけどもね

スパイする上で知りたい内容は座標、サブからの資源回収頻度、イン時間、ログアウト時間、攻撃計画で、それが分かればメイン同盟への連携でなんとかなりそうです

スパイを送り込むのであれば元の同盟が嫌になったとか、モンハンを頑張りたいとかの理由でも言っておけば面接は突破出来る、と思う

元から同盟員募集受け付けてない同盟はその対象の友好同盟に加入してから情報を抜くとか信頼を得て移籍の推薦を貰うとかしかない、と思う

そこまでしてやることは個人パワー減なので、ハイパワーの人はインしない予定とかは言わなければ問題ないんですけどね

 

新たな同盟に入ったもののあまり活発な同盟ではなく、困っている

移籍しようかと検討中ではあるが上記の理由でスパイ扱いされてもなあと思いカーバンクルを狩る日々です

f:id:junetan:20161010124855j:image

偵察の研究の所要時間長すぎ

ブースト有無の確認は大事だけどさぁ

長すぎじゃないですかね

 

f:id:junetan:20161010124954j:image

全部1日超えでやることないっす