沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

肉まんを電子レンジで温めると火事になる

寒い季節になってきた

肉まんを買ってきて電子レンジで4分温めたら部屋内に白煙が充満して肉まんは黒焦げになっていた

焦げ臭い匂いで気付いたが黒焦げになっていたということは中で火が上がっていた?

調べてみたら東京都の動画があった

https://m.youtube.com/watch?v=nZGlP2eq_Jg

時間で3分50秒過ぎに白煙が上がり5分過ぎで爆発炎上するようだ

 

幸い爆発炎上まで行ってないので良かったが炎上してたらとんだ年末である

電子レンジでも間違えると火事になると知った

未だに部屋が焦げ臭い

 

2022/03/20追記

東京都の肉まん動画が視聴不可になっていたので東京都消防局の動画を紹介する

ちなみに東京都のと同じ内容だと思う(何故消したのか)

https://youtu.be/AddsKNtukKA