沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

モンハンワールド日記5 追い剥ぎ金策

釣りを金策としてするのは微妙だなあ

レウスレイアの二頭クエをクリアすると追い剥ぎの装衣が手に入る

そこで逆鱗3枚が手に入った

逆鱗は珍しくないのかな

追い剥ぎの装衣でフリーのドスジャグラス狩猟をやるのが金策方法として良かった

初め閃光投げてヘビーボウガンの特殊を

使ったら倒しきれなくてエリア移動されてしまい安定しなかった

次に閃光投げてゾラ双剣で行けばエリア移動なしで1分半ほどで倒せる

報酬とウロコを売っていくのが今回の金策

お金が手に入りゾラ防具を作成完了した

爆破武器は強いな

作らないと損なレベルだわ

問題はゾラマグダラオスのマラソンが必要なこと、匠の石には宝玉が必要で何かと宝玉が必要になりそう

ゾラ自体は、任務が終わればフリーのみでフリーは抽選で出てくるから自力で引くのは望み薄、となれば他人のクエに参加だけど他人の任務は徐々にクリアして減っていくしフリーもゾラ装備が欲しい人が増えてくると参加出来なくなりそうで早めに素材を集めておかないとクエが無くて出来ないってことになるんだろうな

宝玉があと一個欲しい