沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

モンハンワールド日記6 割と出やすい?カセキカンス

ゾラマグダラオスの宝玉が欲しかったのでマルチにまた参加してみたら一回目で出たので匠の護石を作成した

今回は確率はそんなにエグくないのかな

f:id:junetan:20180212204730j:image

思ったより早く完了したからフリークエスト消化とオトモ道具と植生研究所とかを処理してた

任務の方は痕跡集めで一時間ほど結晶の所を彷徨ったので疲れた(結局集まらず調べてみたら一度拠点に戻って痕跡をリセットする必要があるみたい)

オトモ道具が終わったマップだと釣りクエストが出るみたい

瘴気の谷の黄金魚釣りクエストでエリア15の池?で黄金魚が釣れてそこにずんぐりむっくりした黄金魚より大きい魚がいた

それを釣ってみたら、ニーアとか龍が如くみたいな釣りモーションになって、丸連打とLキー操作が始まった

三往復ぐらいしたら釣れて、そいつがカセキカンスだった

f:id:junetan:20180212204818j:image

なんか見たらカセキカンスで何時間も使う人がいるみたい

カセキカンスの釣りクエスト前にカセキカンスを釣ってしまったら、これもう一度釣らないと食材は手に入らないのか

釣ったカセキカンスはマイハウスで泳いでいます

f:id:junetan:20180212204853j:image