沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

モンハンワールド日記10 「ドスジャグラス追い剥ぎメソッド」で君も幸せになろう

ドスジャグラス追い剥ぎメソッドってタイトル言いたいだけやないかーい

金策を続けている。家に帰っても精神力が保たないので少しだけだけど大型モンスターを狩る気力もないのでドスジャグラスを追い剥ぎしている。ドスジャグラスを狩り続けているとドスジャグラスの動きが分かってきた。心が通じ合ってきたといえるか。(毎回討伐してるけど)

ピヨり中はランダムなのか読み辛いが先読み当てが出来るようになってきた。ドスジャグラス相手に。

先読み当てはネルかバゼで習得すべきなんじゃないでしょうかね。

金策だけなら上位をやっていけば自然と貯まるみたいなのだが消費アイテムが枯渇するようなので植生研究回しの意味でも少しだけ効果あるのかな。

金策に目処をつけたら上位任務を進めていこうと思っているがマルチは基本信用していない。というか、ソロでやった方が安定するから。

当然上手な人もいるのだろうけど、サークル作って人を固定しない限り野良ではマルチはしない。

マルチに参加するならソロでそのモンスターを3回0乙で討伐終えたら参加出来るとかある程度技量に保証をつけて欲しい。(当然その域に達してないから迷惑をかけないため俺はマルチをしない)

マルチに気軽に参加してはいけない。