沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

モンハンワールド日記11 金策飽きたからネルギガンテ狩り始める

金策飽きた

f:id:junetan:20180212204407j:image

飽きたので、ネルギガンテ討伐を進めた

ネルギガンテってそこまで強いというわけでは無くて余計に攻めすぎたりして反撃貰って乙していってるんじゃないのかな

マルチの人らがどうやって乙してるか知らないけど

ネルギガンテをやってたらナワバリバトルが始まって毎回ネルギガンテが勝っていく

負けた古龍(クシャルダオラとテオテスカトル)は立ち去ってしまった

痕跡は忘れず拾っていたらクシャルダオラの任務が出た

テオの任務もネルギガンテをやってたら出てくるかな

ネルギガンテの装備なりなんやかんや強化したり護石を作っていたら30万zを消費していった

お金が一気に減ってしまった

これからは素材を集めていって装備を作っていくから、これまで貯めたお金を使ってお金が無くて作らないということがなくスムーズに進められたらいいな

ネルギガンテ装備が出来たので食材コンプリートと植生研究を進めるため、クエスト消化をしていった

武器は使ったことないものを中心にローテーションして操作に慣れていくようにしてる

操作が分かってないとマルチで誰がどこのポジションに着きたいか、どうやって攻めたいか知らずには上手く連携が取れないだろうから練習していく(歴戦まで行くとマルチ必要だろうし)

下位クエスト消化をしていくと体力面は問題無いから上手くコンボ繋がるかガードポイントがマスター出来るようになるのが課題となる

古龍やら歴戦はまだ当分先の事ですわ