沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

モンハンワールド日記12 ストーリー終了

ネルギガンテを倒したのでもうネルギガンテ行くのもなんなので古龍へ行った

古龍の痕跡を集めて古龍を倒したらラスボスが出たのでそれを倒してストーリー終了しました

うーんドスジャグラスで長居し過ぎたからかクリア自体はすぐ終わった

装備としてはネルギガンテクリア時点で痕跡の探索しながら装備を強化していくのが王道なのだろう

ちなみにラスボス初クリアで幽玉が出ました

玉出やすいっぽいな

クリア後にバゼル二頭クエが出てたのでそれもクリアしてHRが上がって、救援で3回程二頭クエをしてたのだがバゼルで作りたいのが無かった、やらなくて良かったかも

食材を集める為依頼クエ回してたりしてた

ドドドイベントクエは装飾品が貰えるから2回やったけどいいのがでなかった

装備自体はもう完成したんではないかと思うほどの攻撃スキルが揃っていてネルギガンテ武器が頭一つ抜けて強いからもう他の武器を作る必要性を感じない

必要性を作るために他の武器を作るかというと回避性能、回避距離あたりの装備になるんだけど、回避に慣れると感覚が戻せなくなってどれにでも回避付けたくなるから回避とかのスキルを付けるのはそれありきになってしまうからどちらかというと反対だな

ラスボスは抽選クエだから救援で参加してた

でもマルチだと成功率が低い

フリークエでラスボスクエが出てきたからソロでやった

最終的に計5回やったんだが、幽玉がストーリーソロ1回目通常報酬一個、マルチ2回目0個、マルチ3回目本体剥ぎ取りと通常報酬で二個、マルチ4回目失敗、ソロ5回目通常報酬一個でした

装備は何作ろうかな