沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記147 覚醒当てれないやつ〜

コラボが終われば何が始まると思う?

コラボだ

 

最近なにやらgumiでの自社コラボが多くて焦っているような印象を受ける

リリースしてから年数経つと廃れてしまうからね

盛り返したいんだろう

ファンキルコラボの進捗はティルフィングを伝説にして覚醒を3回失敗した

f:id:junetan:20180606000952j:image

f:id:junetan:20180606001002j:image

最終的に魔獣攻撃力をつけてファンキルコラボは終わりました

種族一致欲しかったなあ

必要素材を集めるのも大変だから引き際が肝心だ

先々週でアプデ内容について見てみようと思ってたが忙しかったから仕方ない

どっちみち大きいアプデは月1回程度なのでのんびりマイペースに見ていくこととする

 

◆◆アップデート内容◆◆
◆機能の追加
・装備進化機能の追加
◆機能の改善
・プッシュ通知の機能の改善
・天舞船の目的地一覧の表示方法を変更
◆バランス調整
・王国称号のバランス調整
・クエストの追加
・軍事系の頭、胴装備のバランス調整
◆不具合の修正
・魔獣画面の不具合の修正
・お知らせの不具合の修正
・長時間プレイ時のパフォーマンス劣化の改善

◆機能の追加
■装備進化機能の追加
一部の装備は装備進化を行うことができるようになりました。装備進化を行うと、より強力な装備になります。

今回のアップデートで装備進化が可能な装備は以下の4種類です。
▼装備進化が可能な装備
・雷斧ケラヴノス
・カフヴァール
ウラノスの鎧
・ブリーシンガメン
詳細は鍛冶屋の「装備進化」からご確認下さい。

◆機能の改善
■プッシュ通知の機能の改善
指定の城レベル以下からの攻撃・集結攻撃・偵察のプッシュ通知を受けなくすることが可能になりました。
メニュ⇒設定⇒通知 から設定することができます。
■天舞船の目的地一覧の表示方法を変更
目的地一覧画面の表示が一枚絵になりました。

◆バランス調整
■王国称号のバランス調整
王国称号のバランス調整を行いました。
【覇王】
兵士行軍速度 1.3倍 追加
兵士攻撃力  1.2倍 ⇒ 1.1倍
兵士防御力  1.1倍

【神官】
兵士防御力  1.1倍 追加
資源生産量  1.2倍 削除
兵士維持効率 1.1倍

パラディン
運搬力    1.3倍 追加予定
兵士行軍速度 1.5倍 削除
兵士攻撃力  1.1倍
兵士維持効率 1.1倍
パラディンに追加する予定だった運搬力は不具合が確認されたため、修正が完了次第、追加させていただきます

■クエストの追加
「魔獣を討伐し、○○ポイント獲得しよう。」のクエストで、26,000,000ポイント以上獲得して達成できるクエストを追加しました。

■軍事系の頭、胴装備のバランス調整
5/22(火)掲載の「ゲームバランス調整のお知らせ」で事前告知していた件のバランス調整となります。
軍事系の頭・胴装備の覚醒アビリティ候補を変更しました。

▼軍事系の頭・胴装備の覚醒アビリティ候補
・兵士攻撃力    追加
・槍兵タイプ攻撃力 追加
・弓兵タイプ攻撃力 追加
・騎兵タイプ攻撃力 追加
・資源保護上限   削除
・治療速度     削除
・兵士防御力
・槍兵タイプ防御力
・弓兵タイプ防御力
・騎兵タイプ防御力

資源保護上限・治療速度の覚醒アビリティが既についている場合は、アップデート後もそのままの覚醒アビリティが適用された状態になります。
アップデート後に覚醒シャッフルを行うと、資源保護上限・治療速度は抽選されませんのでご注意下さい。

◆不具合の修正
■魔獣画面の不具合の修正
魔獣画面を閉じる時に、エラーが発生することがあった不具合を修正しました。

■お知らせの不具合の修正
お知らせを左右ボタンから移動した時に、表示順が正しくなくなる事があった不具合を修正しました。

■長時間プレイ時のパフォーマンス劣化の改善
長時間プレイした時にパフォーマンスが劣化する問題を改善しました。

その他、細かい修正やブラッシュアップを実施いたしました。
今後とも「クリスタル オブ リユニオン」をよろしくお願いいたします。

 

このアプデ内容だと装備進化と頭、如何装備の覚醒アビリティの引き直しをするぐらいだな

そんなに急いでしなくていい内容か