沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

新年になったが

晦日の語源は?

そんなクイズを出してくる季節になった

 

実家へと帰る前に部屋を片付けていると大学時代の教科書があったので読んでみた

「経済学入門」

当時は講義中の枕に使う為の物だったけど読んでみるとなかなか面白い?か

内容的には単語の説明ばかりで、じゃあ実際の実務にその単語は何に使うのかというのが書いておらず辞典みたいなもんだよなぁと思いつつ新品同様の教科書を読了

 

その後実家に帰省しガキ使を見ながら寝落ちしてた

 

起きると歯が激しく痛むので恐らく寝てる間に噛みすぎたんだろう

辞めたから保険証無いんだよなぁ

さっさと発行したいものだ

 

新年になって何か変わったかと言うと無職になったこと

無職なんだよなぁ、これから何をしようか

まずは人間性を取り戻す

あとは生活するにはお金を増やさないとなぁ

なんか良いのがあるか探してみるか

 

親族の会合がありいとこが赤ん坊を連れて来ていた

どうにも赤ん坊は苦手なのだけど、それよりお年玉の準備もしてなかった

来ることを聞いてなかったしな

赤ん坊の場合のお年玉の相場っていくらくらいなんだろう?

 

一ヶ月10万円消費するとして、あとは税金ぐらいがかかってくるか

どれぐらいで所持金ゼロになるんかな

税金がよく分からんね