沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ヴァルキリーアナトミア日記4 装備とオーブについての個人的メモ

戦闘に勝てないので一から順に復習して何をすればいいか見つめ直そう
無課金プレイでこつこつやっていこうとは思うが負けるのは癪なのでパーティー構成から考えていこう
現在「魂の律動:見果てぬ夢は海を越えて」をクリアした所です
探索おじさんが欲しいけどそこまで行けないんだよなぁ

1)装備について(勘違いしてたら直すかも)
装備にはメインウェポンとサブウェポン×2、オーブ×3がある
*メインウェポンには職業通りの武器しか装備できず武器のスキルを使用することができる
*サブウェポンはどの武器でも装備できるが能力は半減する(同名武器を二本持ちでどうなるの?)
 武器のアクティブスキルは使えずパッシブスキルは発動する
*オーブはなんでも装備できるがキャラ毎に得意分野があるから何をつけるか確認すること
 (FFで言ったらGFのジャンクションみたいなもの?)



2)パーティーは、レナス、クルト、セナ、ルチアで行くことにします
理由はガチャ結果で短剣、大剣、杖を星5、6を引いているため(あとセナかわいい)
f:id:junetan:20160507045439p:image
▼弓は必要になるんだろうか

3)武器から考える

レナス
メインは聖剣フラガラッハ(味方全体:能力強化[中]パーティーHP回復[中])
サブは保留
オーブはヒロイズムを取れるようにした

クルト
メインは光剣クラウソナスor神剣ギャラルホルン(敵全体:物理攻撃技[特大])
サブは保留
オーブはデバーションとフュリアスフォースを取れるようにした

セナ
メインはライトニングエッジ(敵単体:物理攻撃技[小])
サブはゼロソード(凍結付与)、恐剣ヘルギ(呪い付与)
オーブはアサルトドレインを取れるようにした

ルチア
メインは聖杖ガンバンティン(敵全体:魔力攻撃技[大])
サブはアイシクルロッド(氷属性強化)×2
オーブはファーストエイドを取れるようにした

サブウェポン保留のレナスとクルトは今時点での攻撃力の高い武器とした

4)ひとまず完成
f:id:junetan:20160507045549p:imagef:id:junetan:20160507045559p:image
▼レナス
f:id:junetan:20160507045742p:imagef:id:junetan:20160507045751p:image
▼クルト
f:id:junetan:20160507045816p:imagef:id:junetan:20160507045842p:image
▼セナ
f:id:junetan:20160507045859p:imagef:id:junetan:20160507045903p:image
▼ルチア