沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記31 ゴライアスの装備

クリユニやってます
限定ログインボーナスのプレゼントがあるとのこと。

ヘラクレスからのプレゼント】

6月8日05:00から、6月9日04:59までにログインした方に、
以下のアイテムをプレゼント!
・親密度 50,000×1
・オーラ 10,000×5
・綴られた武勇伝×1

武勇伝かー貰えるだけありがたいか
ゴライアスを何度か叩いているがなかなか素材が落ちませんね

タウロスの王冠
ヘカトンケイルの金環
タイタンのグリモワール
タイタンのレギンス
楔の剣スクリムスラ

これらで何を作るべきかは人それぞれではあるが各装備の特徴を挙げるとしては
研究向け タウロス
戦争向け(攻守) 金環
戦争向け(守) グリモワール
騎兵訓練 グリモワール
モンハン向け レギンス
騎兵特化向け スクリムスラ
となっている

頭装備での研究は一番高いので研究装備には必要(全員)
金環は攻守補正があるのと2スロットで兵種を混合している戦争装備には必要
グリモワールは癒しの指輪と役割が別れるが防御値が多いのはグリモワールで資源保護、治療出来る癒しの指輪という具合で攻める派はグリモワール、受けることが多い人は癒しの指輪の恩恵が大きいかな
個人的にはある程度の人らはバリアーを常に張るから兵を増やすためのグリモワールを推したい
レギンスはミスリルブーツより優先出来るのでミスリルブーツをまだ伝説にしていない人はミスリルブーツの強化をせずレギンス伝説を目指すべき?
装備レベル24とかは絆を要求しそうだから伝説の必要素材次第で判断するとしてまだ手を付けずほかの部位装備を先に強化しておくかな
スクリムスラは騎兵特化派には必須

特化にするか満遍なく訓練するかは人それぞれだけど
騎兵特化の人はタウロス、金環、グリモワール、スクリムスラ、
騎兵以外の特化もしくは満遍なくの人はタウロス、金環、レギンスの作成を検討してみたらいいと思います

そうは思わない、という意見があるかもしれませんけどひとまずこれで

今日までの成果
綴られた武勇伝4
猛獣の毛皮9
鋼の鉄鋼1

黄金出ないね