沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記32 今週土日のイベント「ルルの豊穣建国」「ナナの学術指南」「魔獣掃討戦」について

クリユニやってます
新実装が来週に伸びましたね
新英雄を告知なしで投入したり予定を延期したりイベントを中止したりと予定が立たなくて困ってしまいます
本当なら集結攻撃の威力確認とか諸々のデータ取り作業を予定してあったのに残念
気を取り直してお知らせのアップデートを見る限り来週はなかなか面白そうです
城21解禁は課金組にとっては朗報なんじゃなかろうか
城20の条件が各20Mぐらいだったから30Mとかを要求されるのかな

土日のイベント「ルルの豊穣建国」「ナナの学術指南」「魔獣掃討戦」について
ルルは建築、ナナは研究、魔獣はモンハンのポイントを競うイベントで魔獣掃討戦はいつもの如くだけど上位に入るコツが分かった

テレポート四天竜を使い雪原のレベル6モンスターに横付けします
倒すまでオーラ回復薬がぶ飲みで攻撃します
倒したら次の雪原モンスターへのテレポートをしてひたすら攻撃続けてください
これで上位入賞間違いなし
問題は、報酬が10位入賞でもしょっぱいのでボーダー報酬稼ぐまでで入賞目指す必要はないんじゃないかと思う点と雪原に入った時点で強い同盟所属じゃないと燃やされる恐れがある点が考えられる
ランキングの数値を見る限り上位入賞の人はそれをしているはずなのでアイテム数と相談してやってみてはどうか
土がワルキューレで日が巨人なので日曜は鍔報酬まではやっておきたい

ルル、ナナイベントはいつものユニオンオーダーと一緒なので制限時間内にどれだけアイテムを使用出来るのか
四天竜イベントと同じで処理しきれなくなって中止になりそうな予感がするけど大丈夫なんだよね?
報酬がルル、ナナのカードなのでボーダー報酬までは進めたいです
時短アイテムが持つかだけど途中の報酬で3hが幾つか貰えるからそれを貰ったら即溶かしていく、とすればボーダーまでは行けると思う
あとは課金パックだけど37日分の時短パックがあるからそれを買うのもいいかも
f:id:junetan:20160611004422j:image
ほんと露骨にピンポイントで狙ってきますね
資材はサブ採取とモンハンしてれば問題ないし時短をどうするかなんですよね
それにしても37日分か
今1日分で近衛兵5000人ぐらい訓練出来て戦闘力は4万アップするから全部訓練に使えば戦闘力が148万増えるってことでいいのかな
1000万越えはどれだけの時短を使ったのやら
時短パックを買うか悩んじゃうね
資材の総量を計算してないけど買えば城21まで行けると思う


今週あったこと
巨人を倒すも黄金の鍔が落ちない
採取して建築して研究しておわり