沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記34 装備の厳選

クリユニやってます
昼間に学術研究イベントで近衛砲兵を開放したので研究は一旦置いておいて装備の厳選をしてみた
採取装備を作ろうかと思い運搬力アップのウォーハンマーを作成だ
採取装備というかバリアー張って何もしない時間があるが運搬力アップと採取速度アップを付けておけば兵士の数を減らして援軍に出せる数が増えるかと考えてみるも出撃数を余裕もっておかないといけないから採取装備自体が必要なものなのか不明
f:id:junetan:20160612203515j:image
f:id:junetan:20160612203524j:image
f:id:junetan:20160612203554j:image
3本作ってなかなか良い覚醒が付かない
欲しいのは運搬力アップだが微妙です
次に運搬力があるアイアンブーツもついでに作成
f:id:junetan:20160612203643j:image
残念です

近衛騎兵の鎧も覚醒させた
f:id:junetan:20160612203800j:image
騎兵タイプ防御アップが付いたのでダーククリスタルしてる最中が安心になりました

タイタンのグリモワールも作ったので必要素材が知りたい方は参考にして下さい
f:id:junetan:20160612204002j:image
f:id:junetan:20160612204025j:image
f:id:junetan:20160612204130j:image
グリモワールの伝説はまだです

光翼のセイバーも伝説がまだです
セイバーで付いた覚醒は英雄移動アップなので掃討戦などの回数勝負のモンハンイベントで有利なので当たり覚醒が出て良かったです
f:id:junetan:20160612204608j:image
絆を使うので高レベル装備の伝説化には絆必須だったりするのかもしれない

素材はモンハンして集める
f:id:junetan:20160612204846j:image
報酬が1日千個以上貰えるので育成は無課金でも苦労しないです
モンハンする同盟に所属できるかで大きく変わってくる