沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記96 粉砕戦やら神族攻撃力を考えるにあたって

クリユニやってます

昨日、神族が出てくるのでモンハン装備もそれに合わせようと考えていた

悪魔族のクトゥルフが対神族攻撃力を上げる装備になるから対悪魔も攻撃力を上げておかないとな

追加された装備を見てみよう

f:id:junetan:20170916134651j:image

カトゥロスの首飾り、アルハズラットマスク、古き者どもの靴、ルルイエの鎧、融解のドリルハンマー、ランツクネヒトの銀鎧

融ドリ、ランツクはレベル44だから装備を作らないにしても敵が装備をしてる場合もあるので把握はしておこう

ランツクは騎兵防御装備だけでも覚えておく

 

f:id:junetan:20170916134434j:image

ルルイエの鎧

レベル20からで建設速度アップがついている

胴部位で建設速度アップって他にあったかな?

後で確認する

なかったら作る

伝説で建設5パーつく

 

カトゥロスの首飾り

対竜アクセ

他の装備を作りたいからエキドナアクセでまだいいかな

 

f:id:junetan:20170916135644j:image

アルハズラットマスク

本命

今回の追加で絶対作成しないといけない装備

って神族倒して作る神族装備がどうなるのかわからんことには気合が入らないか

必要素材は大体初期の3.5倍って覚えておけば足し算しなくて済む

 

クトゥルフ狩りと粉砕戦があるので魔獣攻撃力をおさらい

ワンパンでレベル5を倒すには、

連撃有、攻撃力を835パーで1.5倍バフをかけて攻撃力を1280パー以上にすること

バフなしでも1280パーいける人はいるらしい 

 

ワンパンは装備を対応させれば出来る具合で

魔獣粉砕戦は討伐でしかポイントが入らず装備を対応させておきたい

でも出てくる種族が日替りスケジュールに載ってないから、装備の付け替えが出来ないっていうね

コロシアム叡智が日曜にあって願いが月曜に来るか

モンハン系願いならバフかかるしそこまでワンパンで悩まなくていいか??

 

対悪魔装備→クトゥルフ狩→対神装備→神狩

 

対神アビリティを覚醒で引けないだろうからエキドナブローチの覚醒を魔獣35に変更しておいた

対魔獣の高い装備を伝説まで作っておいて覚醒ガチャ引くってのもなぁ

それでなくても絆石が少なくなってきたから辛い