沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

モンハンワールド日記2

モンハンワールド以前のモンハン歴は無印、ドス、PSPの3、Fだったりする

久々のモンハンだったが改良されていて快適に遊べていて良い

無印から続いてたストレスをかける要素が無くなっているのは賛否ありそう

しかしソシャゲで脳死プレイのゾンビと化していた身としては快適さはかなり続けて遊ぶモチベに繋がる

今は各種属性武器を作ってデカブツの誘導クエが終わったところだ

26日から始まって3日で20h40s程度遊んだ

一日平均七時間ぐらいだった

ソシャゲしかしてなくて据え置きゲームを久々にやって肉体を酷使し過ぎて体調を崩した

上位に行くだけならば寄り道しないので一日で行けるボリュームだった

すぐ行けそうなのでキャラクリが適当だから作り直すのもありかもしれない

今のオススメ装備は

武器なんでも

飛翔する衣

オトモ装備は毒武器、罠道具

で行けば楽しめる

下位なら気楽にできるのでしばらく下位で救援で遊んでおきたい

ソロなら救援クエで空いているところ入って複数ならクエ貼ればいいのですぐ遊べるしクエ回しをしなくても好きな救援に入れるからよい

一年は遊べそうだ