沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

モンハンワールド日記3 ゾラ・マグダラオスの装備って強そう

上位に行って探索してプケプケを捕獲した

探索中に鉱石を集めてみたりスリンガー移動の練習をしたりしていた

スリンガー移動は起点の位置を覚えるのに時間がかかりそう

探索が終わって、上位行こうかどうしようか考えていて、結局マルチの救援でゾラ・マグダラオスの誘導作戦に参加してみた

大抵メインクエのボス的な装備なら強いだろうという発想でちょくちょく以前から参加していたのだが今回参加してたら他の人が抜けて1人になってしまった

そのまま続行して終わって工房見てたらやはり防具がなかなか良いと思ったのでゾラ装備を作ることを決定した

宝玉一ついるっぽいから宝玉出るまでマルチしてみるかと思ったらフリークエストで懐かしきアーベントロートが出てた

チュートリアルを読むと抽選で出てきて2クエストしたら消えるのかな?

まぁやってみるかでソロでやってみた

ソロだったら

①排熱器官を二箇所壊

②邪魔者をスルー

③鍾乳洞のつららを一個落とす

④防衛戦で大砲を順番に打っていく(大砲の向きはズレてたら修正する)

⑤龍撃槍を一回打つ

⑥大砲を打っていく

これで問題なく倒せる

時間は25分ぐらいかかるから暇な時しか出来ない

まぁ一回目で宝玉出たからゾラマラソンは終わりなのですけどね

ゾラの装備は爆破武器特化で手数の多い双剣で運用してみるのが良さそう

スラアクの解放突きとかの手数の多い攻撃があるのでもいいのかな?ボマーの対象になったりする?

よくわからないから作ってみて考える

素材は全部揃ってるからあとは金策のみです

ラクエに参加する時は必ず激運チケットを使ってたから素材が貯まってた

今週中には作り終えられるはずだから使い始めるのは来週からかな

<次回の目標>金策方法の確立、ゾラ装備作成完了