沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

1/20収支

取引

f:id:junetan:20210120181429j:image

オークファン+45024

ブイキューブ+7103

三菱ガス化学+1382

損益

53489円

1/19¥+4802円

1/18¥-4582円

今週合計+53709円

 

 

f:id:junetan:20210120181449j:image

今日の反省

ガチであたおかトレードをしまくってた。

これが他人のトレードならなんだこいつ!?って思うような理の無いトレードだった。

今週分かったけど俺は含み益がある状態になると耐えれなくなって頭がおかしくなる。

利確したがったり意味不明なタイミングで売買したり。

含み損状態ならまだベターな思考で取引をしていたはずだ。オークファンなんて含み益が耐えれなくなって意味不明な状態だし、ブイキューブも握ってるだけで儲かるのに利確するし、ツインバードなんてもう旬が過ぎて盛り上がんないだろうし(IPOに資金が流れてる?)

とにかく今日全てがあたおかでした。

 

追記

三菱ガス化学

始めの時に4000株だか5000株が2500円に置かれてて初期位置の2450円付近にあった売りが全部2500円に集まってなんかやってんのか?って思った

それ見たせいで今日上がって落ちる奴だわって思って売ったんだけど中途半端に下がってあんな半端な位置になった

その後買い戻したいなと思ってたが見る時間がなかったのであんな値段で買ってしまって意味不明になった

オークファン

意味不明になったからもうええわ買いなおそって思って売ったけど結局あんまり下がってこないから待ちきれず買ったが最後まで待ってれば良かったんだなってのは結果論

税金と譲渡益で一万二千円ぐらいマイナス?計算が分からんので明日見てみるが、割とあたおかな行動だ

ツインバード

ワクチンの保管庫はこれから必要になるし下値は上がってるから損はしないだろうと思ったが下がりっぱなしだしこれは上がらんかもなぁ

次のIPO銘柄に流れていきそうだし損切りするかも

ブイキューブ

これも意味不明

昨日テレビで特集してたしこれから在宅ワークも増えてきて伸びる要素しかないのにとち狂って途中で売るっていうね

ガチで含み益になった時あたおかになる

アダストリア

増収のニュースも前に出てたし徐々に上がってるから買っとこうかなって

同じ価格帯でもっと良さげな銘柄もあったのに前にも買ってたからアダストリア買ってしまった

他の買えばよかったのではないか

 

株難しいわ、ガチで難しい

仕事しながらだと意味不明になるし株プラスの状態でもう逃げようかなぁ

今勝てるイメージが無い

株を専業にして数千円を確実に拾うのは出来ると思うけど仕事しながらだと無理だ

どっちも半端になるぐらいなら信託買って放置が勝率高そうなのがなんとも言いがたい

マジで含み益で混乱し始めるから向いてない