沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2021年1月第四週収支

収支

f:id:junetan:20210122203022j:image

f:id:junetan:20210122201301j:image

f:id:junetan:20210122201305j:image

300万円に未達。かと思いきや翌日に300万超えてた。

なんでだ?計算よく分からんな。😥

f:id:junetan:20210123075636j:image

 

確定損益
 1/22¥19256円

1/21¥88843円

1/20¥53489円

1/19¥+4802円

1/18¥-4582円

今週合計+161808円



 

2021年1月収支
Week1:0
Week2:55939円
Week3:56561円

Week4:161808円

 

1月合計:¥274308円

1月入金額:¥280000円

 

アプリの収支だと50万の変化だが、手計算したら55万の変化なんだが、、、😥

手計算が間違ってるんかなぁ

間違ってるとしたらオークファン辺りの税金諸経費の計算か?

五万の計算ズレはなんなんだろうか

多分今週は11万のプラスってことでいいんかな

月末で収支は調整します

 

株が下手過ぎる。本来なら今週はオークファンで40万ぐらいは行けてた。

オークファンの取引履歴見るともうオークファンだけで良いんじゃねってなる。

 f:id:junetan:20210123081301j:image

1800円から2650円まで持ってたら850円でそれを900株持ってれば一ヶ月70万ぐらいのプラス?だったはず。なのに実際は俺が得た損益は14万のみ。細かく利確して波乗りしようとするよりずっと持ってる方がいいね。

俺は上がるって理解してたのにホールドしないのはあたまおかしい。自分が嫌になる。

オークファンは圧力ないから上が上がりまくるからホールド一択な気がするんだけど細かく利確してしまうのはブログに収支を書きたい病で利確してしまうんだろうな。

今週はどれ買っても損しない相場でした。

今週

f:id:junetan:20210123082105j:image

先週
f:id:junetan:20210123082109j:image

SBIの登録リストで何買うか考えて登録しててその中から買う様に考えてたんだけど実際はあたおかになって登録外の銘柄買ってて銘柄選定してた意味ねーじゃんってなって自己嫌悪。

先週考えてたのは

ツインバード

島津製

ワークマン

三菱ガス化学

オークファン

ブイキューブ

MDV

とか

どれ買ってもは言いすぎた。島津が外れてた。オークファン全力一択だったんだなぁ。結果論だが。

銘柄選定自体はおかしくないのと相場との認識のズレは無さそうなので売買のやり方がおかしいから利小してしまうんだろう。

来週はオリンピック中止、バブルってるから日銀の資金投入無くなりそう?、緊急事態宣言、コロナの感染増加、決算前、在宅ワークトレーダーの増加を要素として考えてみると上がると思う。

主に在宅デイトレーダーはコロナ前はしてなかった人達だろうから(新規口座開設数の増加グラフを見て)まだまだ上がると信じて突っ走るはず。

俺はその人たちがまだ買うと考えて来週は上がる相場だと予想する。

まぁ一度コロナ禍を経験してるんだから織り込み済みでしょ。

収容不能になって体育館が病床になり始める前にはノーポジになりたい。

感染者数は最重要指数!