沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2/16収支

取引
三菱ガス化学 売り 100株

  1. 9000円

今日の反省点
オークファンが下落一位になってた。
株の持ち方を細かく利確しがちだから長めに持ってみようとした結果、オークファン、MDV共に大きな下落を食らってしまった。
ちょい前の売買のやり方なら逃れてたよなぁと思う。
細かく利確しすぎてたがヤバいと感じたら逃てた方法で逃れてた。
ヤバいと思っても反対に我慢するようにしてしまったからあの感覚が正なんだろう。
で、三菱ガス化学を売った。
全固体電池銘柄で落ちることなく順調に伸びてたんだが売った。多分3000円は行ってくれると思いつつも。
理由は売って余力を作ってオークファンかMDVを買い増ししようかと考えた為。
とはいえ買えても100株なのでオークファン買って取得単価下げて上がるまで待って逃れたらその余力でMDVを買うという道しかないのかな。
それかオークファン損切りするか。
オークファンの益とオークファンの今の含み損が同じぐらいだから損切りしてもトントンにはなる。
それで余力が100万になるからそれでMDVを買う?
どうだろうか。
そんなことを仕事しながら考えてたがどっちが勝ち筋あるか分からんかったからとりあえずスルーした。
今の余力で別の銘柄買うのも正しい気がするし。なんで下落していく銘柄に拘るのか。
とはいえ忙しくて銘柄見れてないので何買えばいいか分からんのでこれまたスルー。
2月は特に動けそうにも無いや。