沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

最近買った物

最近買ったもの

  • Excel実践の授業(本)

書類作業が辛いのでいい加減にExcelVBAを覚えようかと思い購入。

漫画は2冊買った。

音楽

  • 命の行方/DUST CELL
  • LetTheBadTimesRoll/TheOffspring
  • TheGatesOfOblivion/DarkMoor

いくつか音楽を買ったけどApple musicに加入してみたので無駄だったかも。三ヶ月無料なので上手く使いこなせるどうかで継続するか判断する。

サプリメント

テアニンの効能は睡眠の質向上(起床時の疲労感や眠気を軽減)する機能で、
アリナミンはビタミンBが入っており、起床時の疲労感の軽減、頭のモヤモヤの解消、肩こりの軽減の機能がある。
寝る前にどちらも飲んでいるが明確に起床時の疲労感がなくなっているので朝起きるのが辛い人は飲むと良いかも。
ビタミンB群不足であったのだろうし集中力の持続ややる気の充足もあった。
残りを飲み終わっても継続して購入していきたい。

娯楽

ポケカは運試しで5パック買ってみた。
エイフィーRRRが出たが買取が数百円なので売らずに持っている。
他にマシそうなのは当たらなかった。

PSプラスは期限が切れてたので購入。
とはいえそんなにやってもいないしフリプはPS4の容量問題で落とせないのでやれていない。
FF7Rもしたかったがそういう理由で出来なかった。
見返してみると買う必要はなかったかも。

アズレンは衣装の為に購入。
それだけで2万位上使っているので使い方がおかしい。
セルランが10台維持していたそうなので時間が経っても衣装売りは強い。
ウマ娘は返金してもらったので0円です。

机周り

  • Anker Soundcore2
  • エルゴトロン LXデスクマウントアーム
  • ケーブルホルダー、ケーブル結束タグ
  • リストレフト

Bluetoothスピーカーを買った。
ワイヤレスイヤホンを前に買ってたから今更スピーカーは要らないのではないか。
在宅中にApple musicの曲を流して使う。

モニターアームの有名どころのエルゴトロンを買った。
買ったけどまだ設置していない。

ケーブルホルダーは机周りのケーブル収納を改善しようと思い購入。
モニターアームも設置していないのでまだ使っていない。
それよりケーブル整理用に机下のケーブルトレーが欲しい。