沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記39 レジェンドレース VSメジロマックイーン

そういえばレジェンドレースを開催しているのを忘れていたのを思い出したので参加。
レジェンドレースしてくれるのはいいが覚醒LV4から5に上げたい場合にレジェンドレース分ピースじゃ足りないからイベント参加しても強くなれる感が出ないからどうなんだろう。(秘石使えばいいけど)
レースは京都、芝、3200m、右、晴れ、良だ。
ナリタブライアンで出走。
f:id:junetan:20210620081147p:plain
これはジェミニ杯用に作ってたけど完成しなくて諦めたもの。適性Sじゃないとダメだし別腹タンクは発動しないしスキルもダメなもの。
ジェミニ杯自体は目標ステータス、スキルが作れなくて一人目の育成で諦めたので参加していない。
参加賞だけでも貰えば良かったが勝てるステータスじゃないって分かってたしアズレンとプリコネで忙しくて忘れてた。


f:id:junetan:20210620074010j:plain
靴ゲット。
このまま続けていくとキャラ分だけ靴が増えるからトロフィー棚が靴箱になっちまうよ。

f:id:junetan:20210620074014j:plain
レジェンドマックイーンのステータス。
長距離出るのにこのステータスでいいのか、と思い似たようなステータスのネイチャとオグリを出してみたら負けた。
回復スキルの差かな。
最終コーナーからの抜かされ的に回復スキルの差でスタミナが足りてないんだろう。
あれこのステータスで名優取れるの?と思い取得条件見てみたけど

菊花賞天皇賞(春)を勝利し、基礎能力[スタミナ]が1200以上ファン数が320000人以上になる。

取れないやん。なんじゃそりゃ。ぬか喜びしてしまった。