沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記45 オグリキャップ育成#3 成果無し

オグリキャップ育成してる
スマートファルコン継承用因子の用意でなぜオグリキャップ育てているのかというと継承の祖父母にしたいから
今作っているのはこれのオグリの箇所を青3地固め3逃げスキル搭載にしたいと考えている
f:id:junetan:20210714232345p:plain
芝9、パワー9、先駆け、先頭プライド、急ぎ足、地固めを因子にしておけばデッキの自由度上がるだろうと思い祖父母を作っている最中だがその一段目でつまづいている
何だかなぁ

この親予定のダイヤは同じ親の組み合わせでマイル寄りの出場レースに変えてみたら継承因子がちょっとしかでなくなったので困った
このオグリとクリークは先祖代々中距離レースを重ねてきたから子が中距離レースに出てれば逃げスキルを継承してくれやすいのだが本番のスマートファルコンでは中距離レースを育成中に出れる気がないから多分逃げスキルを継承出来ないことになる気がしている
そうなるとマイルレースを重ねて継承しやすくするために祖父母の前代以前から育成していかないといけないので多分キャンサーまでに作れないから豪脚乗り換え上手グラスを作った方が良くないか?と考えるようになっている

ファル子育成の為のグラス育成の為のオグリ育成を中断して差しグラス育成に方針を入れ替えることにする

特別移籍で運営が移籍推進派ではあるけど祖父母以前の出場レース情報を時々確認してるので調子に乗って移籍をしてしまうとめんどくさい事になるから罠イベント?だと思う