沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記48 ご注意下さい

レジェンドレースが毎月から不定期開催に変更された
毎月ピースが入るから無課金、微課金にとっての希望だったイベントなのに不定期にするというナーフ
特別移籍が代わりのピースイベントなのだろうか
そうなると元々持っている中で狙ったピースが手に入るのでガチャで引くこと前提の調整にされてしまった
毎日無料ガチャが無くなったりフレンドポイントでピース交換がラインナップから消えたりと運営の基本方針としてはユーザーの得になることはしたくない、が前提にあるように思う
f:id:junetan:20210721213356p:plain
イベント変更をしてくる運営にご注意下さい

そういえば脚質バグをようやく直したそうだ
f:id:junetan:20210721213458p:plain
このお知らせを見ても本当に直したのか直っているのか気になるけど長距離走らないから分からないな
このバグのお詫びがジュエル300だった
ジェミニ杯で負けた人にとってはこのバグでジェミニ杯プラチナかブロンドかで変わってた場合もあったのでジュエル300ってのは妥当なのか?
まぁプラチナ無しになって今も続けてるやつなら気にしてないだろうしお詫びを渡すべきだった気にする人らはもう引退したからジュエル300の少数でも文句は出ないんだろう
返金騒動になったこのバグのお詫びがジュエル300でいいのか?っていうアンサーとしては返金騒動自体が小規模なもので実数で言ったら凄い少ないから運営も気にしてないんだろう
このブログの記事でウマ娘 返金申請の記事があったんだけど閲覧する人はそんなに多くなかったから炎上っていう規模でも無かったと思う
掲示板で勢いあったけど同じ人が繰り返し書き込んでるだけのエコーチャンバーってやつ
ウマ娘の返金について検索しようとしたらそれなりには辿り着くだろうけど返金申請した人はそんないないんだろう
そんな理由でまぁ配っとくか。な感じでジュエル300なんだろう
本気で気にしてたらジュエル6000ぐらいは配ってるだろうし

ウマ娘で配布されてもガチャの天井前提、完凸前提なゲーム難易度だと配布ジュエル貰ってもなぁとなる
これがプリコネだったら配布で半分回してしまって勿体ないから天井まで課金するか、ってなって課金してしまってる
実際6月は3万だか4万円をプリコネに課金してるから課金の導線となってると思うがウマ娘はその導線がないし無意味だから課金はもうええわってなる

ウマ娘無課金で遊ぶぐらいで丁度いいと思う
のめり込んでも育成や因子周回でストレスが溜まってイライラするからあんまり本気でやるとシンドイ

というわけでゴールドシチーを引いて育成やり始めました
f:id:junetan:20210721215113p:plain
f:id:junetan:20210721215122p:plain

育成すっぞ
f:id:junetan:20210721215149p:plain