沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。を読んだ

タイトルがクッソ長い作品。
f:id:junetan:20210724132142j:plain
祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。 | 書籍 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
MF文庫から今年6/25に発売された文庫。
あらすじとしては千年後の世界に転生した勇者の学園無双もので、勇者は多重人格者で望んだ願いを受けて顕現してしまうので聖女の爽やかイケメンや亡国の王女の唯我独尊な俺様キャラ、そして弟くんという風にヒロイン達の願望の綱引きで勇者の人格が変わっていきラブコメとしても見ることができる。
千年後の世界は人類の差別構造も仕上がってて亜人を貴族が隷属するというハイファンタジー要素も踏まえつつ無双してラブコメもしていくという面白い作品だった。
スピンオフでなろうで投稿されているから世界観を楽しむなら一読をお勧めする。面白いぞ。

スピンオフのハニーウィッチ・ユーフォリア
https://ncode.syosetu.com/n5130ha/