沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ガーディアンテイルズ ワールド9クリア

12月末のアプデで来たワールド9をクリアした
話はクランベリー難民を受け入れたラー帝国のクランベリー難民収容所の副所長になって難民解放を行う、というものだった

サブストーリーで暗いオチが多く相変わらずだなと感じた
兄弟の自転車、お嬢様の友人、花をくれた少女、難民コロシアムというのはナリ外伝と比べても胸糞悪い構成をしていた

最後のネタバラシは何だったんだろう
あの状態であれば不意打ちが成功しそうだったのに飛ばす必要性があるのは

ガチャの方はメイリルが200連しても引けずSSRが0という結果でマイレージ交換もしていない
メイリルは先行している一年先のキャラ性能と称される程であるから今後の土パーティでは必須であると思うがストーリーやるだけであれば不要であるので引けたら引くというスタンスで行くこととする
そもそも性能が必要な局面がレイドなので対人重視しなければやっていけるわけだ

f:id:junetan:20220102120654p:plain
f:id:junetan:20220102120250p:plain
現在はこんな感じ
土弓を持っていないのでそもそも土パーティが作れないのでこのままベロニカ、ガラム、ビアンカ、ナリの水パーティに方針を切り替えてもいいと思う
その場合はバリを英雄リセットするのも有りかもしれない

今後未来姫やらが出てくるので水光闇の3パの育成を進める方がいいかな
アラベル、ルフィナを育てるべきか?

育成に限りがあるので方針に悩む