沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#71 技能試練1

世はチャンミであるがアニバ復帰勢である私はチャンミン育成まで出来ず因子周回の段なのでチャンミは諦めている

そんな折技能試験が始まった
なんでも12月ぐらいに一度してたらしいがそんなものは知らん

全てのアイテム交換をするには40周ほどを四日間でしないといけないらしくクライマックスシナリオ縛りで40周は無理だと言いたい
年度末のこの時期に設定するような負荷じゃなかろうに
学生の春休みにしてもキツいのではないだろうか
そもそもガデテルプリコネアズレンをしなきゃならんのでそこまで負荷増やされるとどれか切り捨てないといけなくなる

必須交換アイテムは結晶とヒント本なので四日間で20周ぐらい出来れば取り切れると思う
1日5週か
ランキングウマ娘はレンタル無制限だとしても消費時間とリアルスタミナが足りなくて無理だろう
なんで特別移籍の時に併設しなかったのか

ウマ娘の難易度が何かおかしい
運営らは遊んで無くて上位の周回者のデータを基本にしてそれらが得しないようにするための難易度設定をしている気がする
運営本人らはきっとガチャも引いてないし遊んでも無いし難易度も適当に決めてるとしか思えない
ちゃんとしてればスキル非表示バグも気づけるしガチャもエグいの分かるしUIも不便だというのに気付くはずだ

フリー課程だけだからそこは考慮したのかもしれないけどなんだかなぁ

ちなみに「1、フリー課程」とあるが「2、**」は無いらしい
1、って要るか?
f:id:junetan:20220325003446p:plain

因子周回

f:id:junetan:20220325003656p:plain
f:id:junetan:20220325003707p:plain
f:id:junetan:20220325003650p:plain
f:id:junetan:20220325003713p:plain
f:id:junetan:20220325003719p:plain

前回出来た賢さマヤを使ってたら根性3が来た
赤は微妙だ
根性の仕様変更があったけど根性因子はそこまで求められて無いと思うから微妙

賢さ根性因子で揃えてサポカをスピパワ賢の222にすればバランス良くなるだろうか
この根性因子の使い道を考えてみることにしよう