沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#75 サークルポイント10万ポイント誤配布からの回収

f:id:junetan:20220406060518j:plain
ファル子イベントの報酬でサークルポイント10万ポイントが配布された
そのサークルポイントはサポートポイントの間違いで配ったそうな

配ったサークルポイントは所持上限0で10万ポイントマイナスされて交換したアイテムは個別対応で回収するそうだ
ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

追記 2022.04.05 19:39 ゲーム
緊急メンテナンス実施のお知らせ
2022.04.05 12:26

報酬の誤配布のため、プレゼントとショップの緊急メンテナンスを実施します。

■メンテナンス期間
4/5 12:11頃~

進捗がございましたら、本お知らせにてご報告いたします。

■注意事項
1. メンテナンス中は、プレゼントとショップの機能がご利用になれません。あらかじめご了承ください。
2. メンテナンスの開始日時、および終了予定日時は前後する場合がございます。

【4/5 12:44追記】
本不具合の対応といたしまして、ゲーム全体の緊急メンテナンスを実施しております。
進捗がございましたら、本お知らせにてご報告いたします。
※お知らせのタイトルも緊急メンテナンス実施に変更いたしました。

【4/5 15:21追記】
サークルPt交換機能以外のメンテナンスを終了いたしました。

本不具合の対応といたしまして、誤配布された「サークルPt」と、「サークルPt」と交換して獲得したアイテムの回収を予定しております。
獲得したアイテムにつきましては、使用せずにお手元にお持ちください。
※誤配布された「サークルPt」を受け取ろうとすると、「所持上限に達しているため受け取れませんでした」と表示され、お受け取りいただくことができません。本現象の解消は回収をお待ちくださいますようお願いいたします。

【4/5 19:39追記】
誤配布したサークルPtの回収が完了し、サークルPt交換機能のメンテナンスを終了いたしました。
※本回収に伴い、プレイ中に一度エラーが発生する場合がございます。発生した場合はタイトル画面より再開いただけます。

また、4/5 12:11頃から行っていた緊急メンテナンスについて、不具合および対応の詳細についてご案内いたします。
イベント「みんなでトップウマドルプロジェクト」にて多くのファン数を獲得していただいたため、追加報酬をお配りいたしました。その際、誤ってサポートPt×100000ではなく、サークルPt×100000をお送りしておりました。
誤配布したサークルPtは先ほどまでの緊急メンテナンスにて回収しておりますが、交換されたアイテムにつきましては今後順次回収いたします。

本不具合の対応といたしまして、お詫びと、本来お配りするはずだったサポートPt×100000の配布を予定しております。
進捗がございましたら、明日4/6以降、本お知らせにてご報告いたします。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

不具合対応7時間で完了!
いつもは数日かけて対応したり放置したりしてるのに7時間で出来る所を見ると普段どんなに手を抜いているのかが分かる
というか不具合でもなんでもなく配ればいいのに

でもそうなるとサークルポイントを稼ぐ意味が無くなるからサークルの靴投げから解放される
因子レンタルは意味なくなるから強因子は隠すようになる

レンタル因子が隠されるのはダメだな
サークルポイント回収は妥当か

でも靴投げ面倒だからそれは無くして欲しい


あとチムレのスキップがプリコネのスキップと違ってまとめて完了が押せないからモヤモヤする
今後6回スキップが来ても6回の報酬動作見ないとダメなんだろうか
プリコネならボタン押して飛ばせるのにウマ娘の運営は意地でもユーザーに楽させたくなくて苦しめることしか考えていないのがこれからでも良く分かる