沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#79 ゴルシウィークはモチベ低下 ゴルシンゴルシンうるさーい

ゴールデンウィークになったが、ウマ娘へのモチベ低下。その他ソシャゲもモチベ低下。
なんで休みに義務デイリー消化をしなきゃいけないのかという想いが強くなりログイン頻度が減。

毎回ログイン時にゴルシンゴルシンうるさい件について

ゴルシウィークになるとジュークボックスがバグっているのかログイン時にゴルシンゴルシンの音楽が流れるようになってしまった。
そうなると毎回日始めのログインでは、ホームのやり取り(バックでゴルシンゴルシンうるさい)を経てジュークボックスを操作して別の曲に切り替える、という手間が増えて非常に煩わしい。
そうなると朝起きてログインしようかなと思ってもゴルシンゴルシンの事を考えて、ログインしなくてもいいかなとゲンナリして夜にとりあえずログインするという状況になってた。
割とガチめにログインしない理由なので早くジュークボックスをどうにかして欲しい。
というかバクシンの時もうるせえなぁと思ってたんだが運営は懲りずにネタを擦っているので一度受けたら永遠と同じネタを擦ってくるんだろうな、と非常に憂鬱だ。

ガチャ結果

チアネイチャが55連で出たので良かった。

育成ミッション達成出来なさそう

イベント開催中だが合わせてゴルシちゃんモードもありレースを落とす事が多くなってきた。
非常にストレスなので通常モードにしても同じように育成してレースを落とすので、敵キャラのスキル弄ったかステ弄ってるかなんだろう。
通常モードでも負けて時計を消費していくのでダメだこりゃという結論。
育成出来たのは以下の通り。




レースは落としているので因子継承にも使えないし良い因子も出ないしダメダメだな

ミッションの育成回数クリアはもうクライマックスシナリオでは心が保つ事は出来ないと悟りURAでとりあえずクリアすることにした。
それでもミッション達成するには育成回数が満たせなさそうなのでどうすべきか。

タウラス杯の育成方針

とりあえず候補は、逃げ3か逃げ1差し2か差し2追込1で考えている。

  1. 逃げ3(候補)
  • 水着マルゼン(マルゼン固有は孫継承)
  • 大逃げスズカ(アンスキ阻害枠)
  • ダイス(キラーチューン搭載)
  1. 逃げ1差し2(候補)
  • 大逃げスズカ(アンスキ阻害枠)
  • ドーベル(レツアナ、ノンスト、弧線、中距離、前のめり、位置取り押し上げ、十万バリキ、尻尾上がり、遊びはおしまいっ!、アガッてきた!)
  • チアネイチャ(独占力、彼方、レツアナ、ノンスト、弧線、中距離、前のめり、位置取り押し上げ、十万バリキ、尻尾上がり、遊びはおしまいっ!、アガッてきた!)
  1. 差し2追込1
  • ドーベル(レツアナ、ノンスト、弧線、中距離、前のめり、位置取り押し上げ、十万バリキ、尻尾上がり、遊びはおしまいっ!、アガッてきた!)
  • チアネイチャ(独占力、彼方、レツアナ、ノンスト、弧線、中距離、前のめり、位置取り押し上げ、十万バリキ、尻尾上がり、遊びはおしまいっ!、アガッてきた!)
  • ゴルシ(強行策、彼方、レツアナ、ノンスト、弧線、中距離、前のめり、位置取り押し上げ、十万バリキ、尻尾上がり、遊びはおしまいっ!、アガッてきた!)

育成予定

水着マルゼン育成
スズカアオハル育成
ドーベルを固有3継承を作る
チアネイチャ育成
ゴルシ育成

勝ち筋的に逃げは作っておきたいけど出来るだろうか