沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#86 夏色⭐︎バカンス 3日目。イベント終了だ!!

夏色イベント終了。

100万pt超えたのでもう終わりだね。


まぁ久々の育成であり玉座で行動もパターン化しちゃって単なる反復行動になったから出来た事だな。
一つ一つ考えていると脳のリソースが削れてしんどくなるので以前だったら出来なかったことだろう。
1日の認知リソースは限られており寝るまでそのリソースは回復しない。まるでソシャゲのスタミナ制のような概念だが。

で、成果はあったのというと無いんだな、これが。
UGは出来ずスキルは完走せず、根性友情は発動せず。なんなのだこのゲーム。

根バクの金スキルイベントは初回の一度のみ通ってそれ以外は全て失敗。
初回一回で通っていたから楽勝かと思いきや一度しか成功してないからたずなのコンセ以上にしんどいのでは?これ。

友情が来たのは以下の2回しかない。2回って恐ろしい頻度だ。

イベント育成を始めて2回しか友情来てないのはキッツイ。これらを1育成中に2、3回起きないとUGは無理なわけで1育成で一回起きるぐらいならまだ希望が持てるが、この感じだと無理だよなぁ。


ウマ娘お馴染みの山盛り焼きそば


最後のこれどうなんだろうな、なんか解釈違いな気がするが

レオ杯どうするの?

レオ杯のメンバーはタイキ、オグリ、あとどうしようか。
先行3で行こうかと思ってるけどフラワーいないからフラワー固有でカレンチャンかなぁと考えている。

ただ、育成が上手くいかないので早くも諦めている。

育成方針

とにかく根性玉座育成。レンタルは根性バクシンオーで。
継承はパワー9フラワー