沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#96 グライブの育成で必要な楽曲を考えよう

休日に新シナリオで必要なステータスまとめようかと思ってたら既にしてた人がいたので参考にさせて貰おう

グライブ楽曲取得ツールα - Google ドライブ

これを見るに

ジュニア期は楽曲5個欲しいかな。友情+15%、得意率+5、サポカイベ+1
そうなるとPa、Voを使いつつ他を貯めるのがいいか

クラシック前半はトレSP+2が欲しいからPa、Viを残しておく

クラシック後半はVo、Meを残しておく

シニア前半はDa、Viを意識して貯めて友情+10%を取る

満遍なく集めないとダメだな

取れる楽曲は18曲だからライブレッスンの取得も大事か
ランダムじゃなくて次も見れるようになればいいのに

1stライブ前に六曲取るムーブでしばらく育成してみることにする

ただこれをするとひたすらハローを追いかける羽目になるから運ゲーなんよ