沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

最近買った物。ベストバイではないが覚え書。

YouTubeを見ていたら2022年のベストバイ動画を投稿されているのをよく見かけたので俺も買ったものを書いておく。ただベストバイではなく買った物の覚え書なのでこれより良いものがあると思う。

ドクターエアー エクサガンハイパー

マッサージガン。11286円で購入。
肩こりなどが慢性的にあったので購入。
整体にも最近行けていないし受診料と考えれば悪くないかと。
類似だと他メーカーのもあるがアタッチメントとケースの大きさで判断してエクサガンハイパーに決めた。
重量220gだし携帯性もあるし良いと思う。

エレコム 強化ガラスフィルム

iPhoneの保護フィルムがバキバキになってしまったので購入。
値段は2000円ぐらい?(←覚えていない)
階段から落としてバキバキになったフィルムを見るに保護効果はあったと思う。本体のガラスが割れていないので効果が凄い。確かそれは6000円ぐらいしてたはずなので同じでも良かったんだけど何を買ってたか忘れたので売り場にて目についたものを購入した。
ガラスフィルムなので今回も代わりにバキバキになって貰おうと思う。2000円で大丈夫か??

グリーンハウス 13.3型ポータブルディスプレイ

グリーンハウスの15.8型を持っていたのだが踏んで画面を粉砕してしまったので13型を購入。23800円で購入。
15.8型より13型の方が携帯性に優れているので13型の方が良いと思う。
画面の輝度がもう少しあれば良いなと感じるぐらいで他は問題ない。
重量も806gなので他が1kg超えてたりするのでその点でも良い。
ディスプレイだけで5万ぐらい使っているので勿体無い。

ムササビクロス

洗車用に購入。798円で購入。
広げて拭けるので便利で良い。

ヤマダ電機 NINTENDO Switch Bセット

1月2日夕方、ヤマダ電機に行ったらあったので購入。38500円。

こういうのって初日の早々で売り切りてないのかね。一店舗5セット限定で整理券が4枚残っていた。
スプラトゥーン3エディションということで普通の有機EL版が欲しかったけどそれは残っていなかった。
とにかく色がどぎつい。
ついでにハードケースを2000円で購入。

Switchが出て5年経っているし買うタイミングとしてはかなり遅かった気がする。