沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

クリユニ日記8 同盟合併の流れ、さらば朋よ

クリユニやってまーす
近衛兵訓練してモンハンしながら装備を厳選して資源地へ採取に出す、という戦争ゲーム生活を送っています
だがしかし、ご存知の通りモンハンしかないといっても過言でもないこのクリユニというゲームは予想通り稼働数がゲキ落ちしているわけであり我ら同盟も合併しましょうかという話になっています
合併ですかぁ明らかに同盟報酬とか同盟チャットとか当初より頻度が落ちていましたからねぇ致し方なし
クリユニは戦闘は兵数有利ゲーであり資源地攻撃不可、倉庫保護量増加、バリアーは同盟ポイントで入手難度「易」であり、農民生活こそが最適解だというのに不用意に攻められて攻められたので引退しますぅ〜とかいうのばかりで人が減る
イベントがモンハンしかなくて希望の星だった四天龍もモンハンだし次回の目玉もワルキューレ投入というモンハン絡みだし、モンハンゲーじゃないか!!
戦闘ゲームの皮を被ったチャットの出来るほのぼの城育成ゲームであるからね
それに萎えて人が減る、減る、減る!ヘル
これから先どうなるんでしょうね(; ̄ェ ̄)
面白くなるんだろうか
過疎った戦争ゲーとかオワコンじゃなかろうか