沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2015-01-01から1年間の記事一覧

自覚が有る分まだやり直せるか?

心が折れたか折れていないかと言ったら、もう折れてしまったと答えるしかあるまい。 軽い鬱かもしれない。心が晴れないってのはどうすればいいのだろう。 んー参ったね。何をすればいいのか。 立ち直る事はムリだろうね。 会う人会う人にある程度マシになっ…

なんでや!

送別会である。なんだか知らないが幹事になっていた。俺のようなゴミクズが幹事とか頭わいてんじゃないっすかねぇ。まぁやれっつうならやりますっけど。 今年で会社を去る人は多い。というか多過ぎである。去年はそんなんじゃなかったけどな?戦力ダウンであ…

心が折れるまでは頑張ろうか

相変わらず仕事しかしていない。不眠不休の忙しさ。 一二三月の季節行事をしていない。ただ追われる日々だ。本当にイライラする。 いかに手を抜くかが大事なのだろうと分かってはいるが、なかなかに上手くは行かないもので逃げるすべがない。想定外が起こり…

やっぱり

寝ないと思考力が落ちる。万有力学的に落ちる。 三月は60日あるというけど、昼8時間やって夜8時間やる。睡眠は4時間ぐらい?そんな感じー。 そんなペースで生き急いでいると身体にガタが来る。 日本語は出てこないし文章はガバガバだし、毎回この時期は顛末…

朝三暮四

今日は早めに寝ることにする。 3時に起きて仕事をする。朝活だね。 夜仕事して朝仕事する。頭がおかしくなっちまうぜ。ははは。 さて、三月末までは残り少ししかないので吐き気がする。仕事しよう。仕事しよう。

楽しくいきましょう

久々に楽しく笑えた。何が違うのか、考えてみるに数年も毎晩食事を共に過ごした仲間と金銭だけでの繋がりで出会った職場のでは違うものらしい。同じように振舞っていると思うが、反応などが違うので楽しさが違う。 最近登記したそうで話を聞く。聞いていてス…

別れと出会いの季節ですわ

最近、転職しようかと考えている。行くあてはないのですが。 三月で色々な人が辞めていく。今までお世話になりました。送別会をしなければならないね。 それどころではないのだがなぁ、先輩から何某さんが辞めるらしいから送別会をセッティングしたわ。と連…

俺を悪者にするならば

俺を悪者にするならば、今までの事を無かった事にするならば、いいだろう。悪者になってやんよ。 悲しいけど力がなかった。時間がなかった。何もかもが不足していた。ディスコミュニケーションの塊たる俺には面倒で重過ぎる内容だったのよね。そんな言い訳し…

1時45分

眠い眠いと思いつつもこんな時間まで起きてるでありんす。 何のために起きているのさ。 寝なきゃなぁ。寝ないとなぁ。眠らなきゃ。 毎日毎日11時には寝ようと朝は思うが毎回3時ぐらいまで起きてる。 起床は6時か7時。 いい加減寝ないとなぁ。寝ようかなぁ。 …

デジャヴではないなにか

デジャヴ 初めて来る場所、初めて見る物なのに、すでに前に体験したかのように感じること ----- デジャヴを感じたことが何度かある。 それは中学生の頃、友人とポケモンカードで遊んでいて、手札にフシギバナ、相手の場にベビィーポケモンのピィ。その時俺は…

小説家になろう

最近は小説家になろうで色々と小説を読んでいる。 所謂スコップ行為なのだが、なかなかどハマりするものには会えないのでランキングに載っている小説を時々読んだり、適当にスコップしたりしてる。 日間ランキングやら月間に載っている小説は面白いなぁと思…

高いカード

コンビニへ行ったらアプリ買うやつの高額カードが売り切れっという貼り紙があった。五千と一万円のやつ。この付近に課金してる人がいるんやなぁと思ったが、あのカードって売り切れるんやね。

二年前から言われていて対応に困る話

取引先の1人から、いい加減養子に来いと言われる。初め社交辞令かなと思っていたが、社交辞令でそんな事は言わんよと否定された。養子ねぇ、、、ようするに婿になれとの事だが相手を見た事もないのによくもまぁそんな事がホイホイ言えるものだ。ワシの全財産…

この世界がゲームだと俺だけが知っている

この世界がゲームだと俺だけが知っている 作者:ウスバー http://ncode.syosetu.com/n9078bd/ を読んだ。第二百八章 パーフェクト・ドリーム まで読んだ。 合間を見つけては約10日程かけて読んだ。 伏線の張り方が素晴らしくて、結婚での祝福イベントだった…

堕落の王

堕落の王を読んでみた。 http://ncode.syosetu.com/n4760cl/ 各章毎でキャラ視点で物事が進んでいき、そのキャラの原罪での考え方が面白い。 各章四話で来ていて、そろそろ終わりなのかなぁ。

ようやく読者賞の結果が出たのか

第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞の読者賞の結果発表が1/23にて発表された。 投票〆切は13日だったので、結構待たせるものなのだな。てっきり結果発表日は伝えてない。従っていつ発表するかは自由、、、的な発表自体が無くなるんじゃないかと思ってた。…

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~ http://ncode.syosetu.com/n1854cj/ 作者:藍藤♂ を第一章終了まで読んだ。 ゲームの世界に転生するも途中のダンジョンの中ボスだったという話。転生時に15個の強くなる石が世界に散らばってしまったので集める旅が…

幻想再帰のアリュージョニスト強さ議論スレ

幻想再帰のアリュージョニスト強さ議論スレってないんかなぁと探してみたけど無かった。 あったら参加するんだけどなぁ。 仕方ないので考えてみようか。 どのキャラもワンチャンありそうで、強さをどう定義するかで変わってきそう。瞬間的な爆発力か、色々な…

最近の作品でループものといえば

最近の作品でループものといえば、「幻想再帰のアリュージョニスト」かな。 http://ncode.syosetu.com/n9073ca/ 幻想再帰のアリュージョニスト 著者:最近 なろう小説ではあるのだけど、アズーリアの第三章が好きで、そのなかでも「3-14 パレルノ山六千人殺し…

気絶、ダメゼッタイ

人の首に手刀を当てて気絶するかどうか、についてブクマがあがってた。そういや昔調べたなぁと懐かしくなった。その時の結論としたら、首に手刀とか人間の心があったら出来ねぇよ!!Σ(゚д゚lll)。筋力付けた奴の打撃とか受けたくない!!でした。 一時期練…

忙しい自慢

未踏召喚の2巻を買ってきた。ちまちま読んでいきます。 胃がムカムカするし、頭の血管は痛い。インフルエンザかなぁ。眠いっす。

絶壁の絶望

オーバーラップの読者賞の受賞作品の発表はいつあるんだ??締切が14日だったから流石に発表されているだろうと思い見てみたらまだ発表されていなかった。ふーむ、、どうなっとう?これは出版社的に獲って欲しくない作品が票を集めちゃったのかな。また来週…

スクフェス

スクフェスやってたが25000ptは貯まらなかった。時間がないので仕方ないな。

第二回オーバーラップ文庫WEB小説大賞開催の読者賞の投票締切が1月14日までな件

うーっす!そろそろ気にしてなければならないなぁと思っていたが、第二回オーバーラップ文庫WEB小説大賞開催の読者賞の投票締切が1月14日までなのですよ!! 皆さんはどの作品に投票されましたかな? 投票フォームはここ参照ねーん。http://over-lap.co.jp/F…

デスマーチからはじまる異世界狂想曲2巻、3巻を読んだ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲二巻は昨日読み終えて三巻は今日読み終えた。 WEB版と書籍版で新規エピソードの為に話が変わってきててなかなか良い感じ。 四巻はどうなるんだろうかね。

今日は寒い日でした

スクフェスをぼちぼちとやってます。 第十五回スコアマッチが15日までなのでそれまでに25,000p貯めなければならないのだ。 よーやくハードが卒なく出来るようになって来ました。ただ、電話がなったら途中負け(スタミナ消費)で終わってしまうのはなんとかな…

デスマーチからはじまる異世界狂想曲1巻読んだ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲の一巻を買って読んで見た。 Amazonのレビューだとボロクソに書かれていたから大丈夫かなと思ってましたけど、ええんじゃないの?って感じ。 定期的につらつらと更新していくWEB版と違って、書籍だと盛り上げや起承転結が…

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のWEB版を読んだ

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」を読みました。 小説家になろうの掲載のWEB版の方です。http://ncode.syosetu.com/n9902bn/ 書籍化されているそうです。 正月の忙しい時期にぶっ続けで読み込んでしまう程度の面白さでしょうか。文章が易しいので読み…