沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘日記#96 グライブの育成で必要な楽曲を考えよう

休日に新シナリオで必要なステータスまとめようかと思ってたら既にしてた人がいたので参考にさせて貰おうグライブの楽曲取得後にパフォーマンスが残りいくつ必要なのか把握できるツール作成しました。楽曲取得後にチェックを入れると小計合計が減ってい来ま…

ウマ娘日記#95 新シナリオのアッパー修正がくるとして結局玉座はどうなるんだろう。ハロー引くべきなのか?

ウマ娘荒れてるなぁ以下自分用の備忘録 荒れている理由 1200以上になる場合は加算ポイントが1/2になる つまり最高値の1600にするには400ポイントが必要で実質2000相当のステータスになる そしてレースに出た場合は1200超過分は効果が減衰される その実効数値…

ウマ娘日記#94 新シナリオ来たけど面白くない

新シナリオが来た やってみたがアオハルみたいな感じで嫌なパターンだ アオハル出て数回してウマ娘にログインしなくなったのでこのアオハルチックなシステムだとやる気にならないな 上限解放が来たけど1200以上は加算ポイントが半減され1200以上の効果は減衰…

Cult of the Lamb日記#1 信者を集めよう

8/12に発売されたCult of the Lambを始めてみました 信者を集めるカルト教団を運営しながらの見下ろし型アクションゲームです 価格は2530円。安いね。 18万円ぐらい支払わないとゲームって遊べないんじゃないの?こんなに安くていいんだろうか。 信者や呪い…

ウマ娘日記#93 何十万も課金してるのに負ける奴は育成センスが無いから辞めた方が良いぞ

レオ杯三位でした。とほほ。 結果は9番人気のタイキがプラチナ取ってました。 うーん、地固めウマ好み下り坂はない方が良かったな。 チームの3人とも逆噴射で終わり。 想定だと自分より格上のUGが前を走ってくれる予定だったのだが。課金はもう辞めて別のゲ…

プリコネ スペシャルキャラ交換ガチャセットで誰を交換すべきなんだろうか

本日08/15(月) 15:00から「スペシャル キャラ交換ガチャセット」を期間限定で販売中です!購入すると「10回ガチャチケット」と「スペシャル交換チケット」が獲得できます。詳細はお知らせをご確認ください。https://t.co/3bc7j0Acwk#プリコネR #プリコネアニ…

プリコネ ミミ(サマー)ガチャ天井交換

本日07/31(日) 12:00から、海もイルカさんも、うさぎさんも大好き♪★3ミミ(サマー)(CV:#日高里菜 さん)が登場!さらに、ピックアップガチャでは★3ミミ(サマー)の出現率がUPし、獲得するとおまけとしてメモリーピースが付いてきます!#プリコネR pic.twit…

ウマ娘日記#92 夏色⭐︎バカンス 終了。水マルガチャで完凸。

夏色イベントは最終的に二百万pt行かないぐらいでした。 そこまでしても良いものは出来ず、時間の無駄だなぁと。 水着マルゼンスキーSSRガチャの結果 前の日記で書いてたが10連で出たからあながちそこで打ち止めにしようかと思ったが20連目でも出てきたので…

ウマ娘日記#91 タイキ育成辛い、玉座不具合、バランス調整

8/12にお知らせにて、玉座のナーフとバランス調整の告知があった。 サポートカード「[尊尚親愛]玉座に集いし者たち」編成時、イベントで獲得できる絆ゲージの不具合について 2022.08.12 16:56育成において以下の不具合が発生しております。■不具合内容 育成…

ウマ娘日記#90 レオ杯育成し直し

そもそも完成していない妥協だったが位置取りバグが治ったそうなので目標スキルの取り直しとなった レースにおける位置取りの仕組みの不具合について 2022.08.05 18:34レースにおいて、下記の不具合が発生しております。■不具合内容 レース中、速度が減少す…

呪術廻戦20巻 感想

【最新刊カバー公開!】ついに20巻を迎える #呪術廻戦 コミックス最新刊のカバーを解禁!表紙は石流龍です!8月4日(木)の発売をぜひお楽しみに!! pic.twitter.com/G6CjuNoJX3— 呪術廻戦【公式】 (@jujutsu_PR) July 4, 2022 発売してるのに気づいたので…

ウマ娘日記#89 レオ杯出る人は位置取りバグにご注意を(重要)

タイキ厳選してるけどなかなか育成完了しない。 8/5にお知らせがあった脚質による位置取りバグについて レースにおける位置取りの仕組みの不具合について 2022.08.05 18:34レースにおいて、下記の不具合が発生しております。■不具合内容 レース中、速度が減…

ウマ娘日記#88 神タイキをフォローしてレオ杯に勝とう!

巷で噂の神タイキを知っているだろうか まずは見てほしいぐつぐつさん (@grgtgtsk2)氏のタイキシャトルだすみません、結構DM来てたので書いときます。賢6(代表3)パワ3 短距離5(代表3)芝2白因子は下り坂巧者3ウマ好み他以下参照ID: 914804671後350くらい…

ウマ娘日記#87 水着マルゼンスキーガチャ

イベントも終わったしサポカガチャ引いてみた 10連目でマルゼン出てきた 前回2、5天で今回はキャラガチャ10連で水着マックイーン、サポカガチャ10連で水着マルゼン 今回は勝ちってことでいいなちなみに、逃げ育成時はレンタルするので出番はないです