沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のツムツム 確率アップ中だけどアリエルが出ない

ツムツムやってます。 今日は二回引いてみました。 アナとマイクでした。 確率アップって何の確率アップなのやら('A`lll) アリエルほかリトルマーメードシリーズの確率アップとのことだが、出ない。 気持ちを切り替えていこう! 次はハロウィンイベントだっ…

今日のツムツム

ツムツムやってるよ! 今日はあんまりできんかったよ。 コイン9000ぐらいで終わり。 課金はしなくてもいいかな。ガチャ引きたいけど、そんな金はない!

ゆらぎの神話と幻想再帰のアリュージョニストの関係

いつものように幻想再帰のアリュージョニストを読んでたり、ネットで誰かが感想かかないかなぁと徘徊したりしていると、ゆらぎの神話百科事典というのを知った。http://seesaawiki.jp/w/flicker2/lite/d/ 本当ならゆらぎの神話の方を先に参照しろよ!ってな…

今日のツムツム セバスチャンとアナゲット!!

ツムツムやってますん。 今日はBOX二回引いてみました。 結果は、セバスチャン、アナでした。 セバスチャンは出なくていいです。

呪いと祈りの違いとは主観の違いか?

祈りと呪い、願うという行為において好意があるか悪意があるかの違いであり、前向きか後ろ向きかの違いで差異がないように思う。 祈りと呪いは、非接触であるにも関わらず、周囲に影響を与えるわけで、そこに何かしらの場への力の干渉が出てくる。 はてなブ…

今日のツムツム アリエル二体目GET!からのスキルチケット

ツムツムやってます。 最近は忙しかったからあんま出来んかったですわ。 確率アップも来ないし、BOX引いてみたら、アリエル来ました!これでスキルチケットを使って、スキルレベルを2に上げました。 早速使ってみたけど、ノーアイテムで平均獲得コインは700…

「ベストキッド」を観た感想[習得するのに一生かかると言われた技とは何だったのか]

テレビでベストキッドをやっていたので途中から観ました。 やっぱりベストキッドはおもしれえなぁ。 何度観ても面白いってのはいいね。 ゲーセンでの唐突なダンスシーンで笑っちまうわ。 最後のトーナメントのルールって二点当てれば勝ちってのは分かるけど…

あと何日会えるのか

今、私は一人暮らしをしています。 家族とは離れ一人暮らし、それはそれで気楽でいいだけど、実家に帰るのは長期休みの盆や正月のみとなってます。 そう考えたら、両親と会えるのはあと何日あるのだろうか? 一年で四日、二十年で八十日、、 悲しくなります…

旬のトピック【開封の儀】

旬らしいね、開封の儀。いや開封式かな。 遊戯王的には9/13が一番最近の開封式が多かったんではないでしょうか。 カジュアルユーザーたる私は買ってないですけど、EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER-の発売日だったんですよねー。 http://yugioh-wiki.net/inde…

何の為に

ブログをやる上で、モチベーションを保つとするならば、鬱憤を書き連ねる鬱ブログだったり、アフィ目的にライフハックなどのpvを稼ぐマネタイズなブログだったり、色々あると思うんだ。 俺のブログは屈折した鬱憤の掃き溜めで、精神汚染の最終処分地ブログで…

仕事の効率を上げるコツ

仕事の効率アップのやり方として、考えられることは 1)優先順位を決める 2)時間見積もりは余裕を持つ 3)一週間の内に一日は予備日を作る 4)朝に今日の予定・タスクを組み立てる 5)メールや電話などの指示はなるべく午前中にする 6)指示を受けてその場で出来…

今日のツムツム アリエルは出ない

ツムツムやってました。 五回ほどBOX引いてみましたが、結果はゼロ、チェシャ猫、オラフ、オラフ、チェシャ猫でした。 アリエルのスキルを上げたいんだけどなぁ出てないじゃん。

昨日のツムツム

昨日はツムツムあんま出来んかった! コインは7000程増えた。

【幻想再帰のアリージョニスト】第2章 もしサイバーパンク世界の住人がオカルトパンク世界に転生したら 2-1 氷血のコルセスカ の感想

第2章は長過ぎないでしょうかねぇ、単行本にしたら三冊ぐらいは行きそうなんですけど。 そういった理由で、序盤から終盤へと感想も変化しているのですがひとまずは第2章全体としての感じたことを軽く記そうかと。 他者との繋がりが無かったアキラが他者との…

今日のツムツム

今日はあんまり出来なくて27000コイン程でした。 目標達成してません。目標値30000コインから目標値を下方修正する必要性があるかも。 なかなか時間取れないなぁ。 BOX引くのは我慢。我慢。

今日のツムツム

目標通り30000コインを稼いで今日はやり終えた。 従来の流れから、月末にアリエル確率アップがありそうだという推測からコインを貯めることにしました。 ひとまず、ハチプーで1000オーバー安定なので最低30回を目標に朝五回、昼五回、夜五回を三セットと想定…

心を鈍くし、耳を塞ぎ、眼を閉ざせ、

承認欲求、それは心に宿る獣。 承認欲求、それは自己の証明たらしめるもの。 単に求めれば心が狂う。 親、家族、友人、先輩、後輩、その他多数との関係性を証明するには承認されるしかない。 どうやって承認されるか、、、 そのような考えをしていると、なん…

旧神ノーデンはヤバイ

はい、旧神ノーデンについてです 知らない人の為に説明すると、 「ノーデンス」とはクトゥルフ神話の旧神の一柱。 H・P・ラヴクラフトの著作「霧の中の不思議の館」においては、貝殻を模した戦車に乗る白髪白髭の老人として描かれている。 だそうです。遊戯王w…

遊戯王の禁止制限2014年10月キター

禁止制限来てたみたいっすね。以下、引用。【禁止】なし【制限】エルシャドール・ネフィリムエルシャドール・ミドラーシュ召喚僧サモンプリーストダーク・アームド・ドラゴン光天使スローネソウル・チャージ堕ち影の蠢き【準制限】BF-疾風のゲイル【制限…

長すぎてどうしたものか

幻想再帰のアリュージョニストの第二章の感想でも書こうかなぁと筆を取っていたんですが、文量多すぎてどこをピックアップすればいいか分からない状況になってしまいました。第二章のあらすじを書こうにもちょっと長ったらしくなるなぁと省いたら物足りない…

今日もツムツムをやってた。

ツムツムやってます。 今日も二回BOXを引けました。 なーにっかな なーにっかなー レディ 強さが分からん。 エルサ! まただよ(笑) んースキルチケットを残してあるのでエルサに使うってのもアリなのかな。 まだ保留で。 それにしてもアリエルは出にくいみ…

【幻想再帰のアリュージョニスト】第1章 隻腕義手のスワンプマン の感想

幻想再帰のアリュージョニスト 作者 : 最近 ジャンル: ファンタジー 状況 : 連載中 88 回 作品ページ : http://ncode.syosetu.com/n9073ca/ 作者ページ : http://mypage.syosetu.com/227614/ 幻想再帰のアリュージョニストを推している方がいたので読んでみ…

(モンスト)久々にガチャやった結果

うぃっす、ツムツムの他にはモンスターストライク(以下モンスト)やってます。 ログインするのは、二ヶ月ぶりだけどね。 ガチャをやってみました。 ほー♪( ´θ`)ノ一丁やってみっか。 と三回やってみたんですわ。 モンストって熱心にやってないせいで何が強い…

ツムツムのアリエルがようやく出たのでアリエルの強さを考えてみた。

ツムツムやってます。 今日は二回BOXを叩けた。 では、結果は。ででででん。 エルサ!! アリエル!!! やったぜ!苦節何回だ?!やったー!^_^ んでんで、早速使ってみた。 ノーアイテム、レベル1、スキルレベル1のアリエルを使って、コイン894枚ですかー♪…

ツムツムの最善のコインの増やし方について考えてみた。ハチプーが1番稼げると思った。

あいかわらずツムツムやってます。 ツムツムはコインを貯めないとガチャが出来ないのですが、キャラクター差によって稼げる量が全然違います。 色々やってみて稼げると思ったのはハチプーでした。 他のキャラクターは、500〜700ぐらいでコインをゲット出来ま…

「未踏召喚://ブラッドサイン」を読んだよー^o^

2014年9月10日発売の「未踏召喚://ブラッドサイン」(著/鎌池和馬 イラスト/依河和希)を読了した。 かまちーの新作(新シリーズ?)ということで、買ってきました。 本当は発売日に読了したかったのですが、最近忙しくて(ツムツムしてて)読めなかったんですよ。…

ツムツムのアリエルはもう出てこない問題

ツムツムやってます。 もうね、何回BOXを叩いているのやら。 で、今日も引いてみたよ。 ゼロ、、、 アリエルさんよぉ〜出てくれよ。

ツムツムでアリエルが未だに出てこない問題

相変わらずツムツムやってます。 こんな糞ブログにも関わらずじわじわアクセスが増えて行ってて何を見にきてくれているのやら、、、? で、今日もボックス引いたんですけど デーン! アナ 何気に初ゲット 試しに使ってみましたけど、コインは300弱ぐらいしか…

ツムツムでアリエルが出ない問題

あいかわらずツムツムをやってます。 ペースは大体一日一回ボックス引ければ良い方で、普通は二日ぐらいかかっている状況です。 で、期間限定のアリエルをゲットしたくてやってるわけですが、現在の引きは ・レディ ・マイク ・アリス ・ティンカー・ベル と…

いけない。これ以上単価は下げてはいけない。

仕事、仕事、仕事、ずっーとやってるのに仕事が減っていかない。一つやっている最中に三つになって、鼠算式に増えていく恐怖。キャパシティを超えてるんですが。 馬鹿らしい。何をやっているのやら。 去年の実績があるから、見積もりをそれ以上には出来ず客…