沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリコネ 復刻水着ノゾミガチャ、まさかの190連で放置してガチャ更新

水着ノゾミが復刻されたので引いてみた 聖ユニを持っておらずTP回復キャラが欲しかったので丁度いい本日03/24(木) 12:00から、ガチャで出現するキャラに加えて、プライズ報酬も獲得できる「復刻限定キャラ プライズガチャ」を開催中!さらに★3ノゾミ(サマ…

ウマ娘日記#74 今後の予定を考えよう

ピスケス杯 チャンミの結果は負けました まぁ勝てんわな 次のチャンミのチームを考えよう 次は2000m中距離春右良らしいクリスマスオグリ 先行 根性育成 タキオン固有+栄養補給+777、スピードスター、プロフェッサー、春、根幹 ドーベル 差し 根性育成 ライ…

ウマ娘日記#73 技能試験3 クライマックスシナリオ高速周回 水着マルゼン マイル編

クライマックス周回の高速育成 水着マルゼンでマイル因子賢さ因子積んでスピ賢育成する ローテーション マイル7戦する 所要時間 22分ほど 育成結果 結論 一周1300ポイントほど貰えるのでSS周回よりも効率は良い ただ因子は駄目なので無意味 あと育成してたら…

ウマ娘日記#72 技能試験2 ポイントのレートおかしくない?

ポイントのレートがおかしいのか、俺の認識がおかしいのか、わからなくなったので項目を纏めてみる 本当にどうなってんだ? 技能試験の交換ポイント 今回の技能試験では、ミッション報酬が11,500ポイント貰えて1育成が2,000ポイント貰える ミッション報酬が…

ウマ娘日記#71 技能試練1

世はチャンミであるがアニバ復帰勢である私はチャンミン育成まで出来ず因子周回の段なのでチャンミは諦めているそんな折技能試験が始まった なんでも12月ぐらいに一度してたらしいがそんなものは知らん全てのアイテム交換をするには40周ほどを四日間でしない…

ウマ娘日記#70 因子周回5

今日もせっせと因子周回 スタミナ足りないと天皇賞春と菊花賞が勝てないな そういう時に限って青3出てくるし これで賢さ9を目指してみるか

ガデテル日記 2022韓国版懇談会の感想

ガデテルの韓国版公式であるKong Studiosが2022年3月18日にユーザー懇談会がYouTube上で行われた。 https://www.youtube.com/watch?v=HECYzUJ2wiU 八時間の長丁場であったがそのやり取りを翻訳して纏められている方がいるので見てみた。#ガデテル #ガーディ…

ウマ娘日記#69 限定ミッション「トレセン学園特別名トレーナーへの道第3弾」 クリア

3回育成でミッションクリアできたのでメモ 1回目はクリオグリで基礎能力S以上2つ以上、適正マイル、中距離、遠距離A以上、育成ランクA +以上を取得 フクキタルのイベントが1段階目で失敗したので、もし3段階目まで行けていたらスピトレ一回を根性トレに振り…

プリコネ日記 復刻 シンデレラレッスン 魔物の姫 ワンパン

復刻のspワンパン出来た 昔は何回か攻撃してたのに強くなったものだ ランファ強いな

遊戯王マスターデュエル#9 先行ロンゴミアント5は対策出来ない方が悪いけど出てきたら萎える

ドラグニティでランクマ回していると先行ロンゴミに遭遇した 残念なことに手札に妨害札は無し することもないのでそのままプリコネのミサキの絆ストーリー流しながら待っているとロンゴミアント5重ね+FNo.0未来龍皇ホープが出てきたので召喚特殊召喚不可、モ…

プリコネ日記 ミサキ(ステージ)ガチャ

新しいガチャが来ていたので引いてみた 60連で引けたので良かった

遊戯王マスターデュエル#8 NRフェスティバルに向けてドラグニティ練習

NRフェスティバルが近々開催されるのでNRで使えそうなのを手持ちで見ていた 自分の手持ちだとドラグニティが組めそうなので組んで回してる ただ妨害があまり置けないからどうなんかなぁ

ガーディアンテイルズ#19 イベント「サキュバスカフェへようこそ!」1

【イベント】ドリームセラピーで生計を立てていたサキュバスたちにライバル出現!?新しい事業を始め、サキュバス村に活気を取り戻そう!「サキュバスカフェへようこそ!」は明日のメンテナンス後に外伝として実装され、同時にポイントイベントも開催予定で…

ウマ娘日記#68 サトノダイヤモンドの為にライアンの固有をつけてみたい

サトノダイヤモンドがレースに負けまくるので差しに問題があると考えた マイルで差しが負けるのはモブブロックでパワー不足で根性も足りないという事なのだろうなのでライアンの固有が差しに有用なのでサトノダイヤモンドに付けようと思ったそういう訳でライ…

遊戯王マスターデュエル#7 VFDジャンドがすごく強い

イベント終わってしばらく放置してたけど遊戯王してたランクが降格しててシルバーになってしまったのでVFDジャンドでデュエルしてたこのランク帯だと手札誘殺無いしやりたい事出来て楽しいな一度リゾネーターのレッドデーモンデッキが相手の時は危なそうだっ…

ウマ娘日記#66 サトノダイヤモンド育成1

サトノダイヤモンドの育成を開始した。 マイルが適性ではなく差しというのは育成しづらい。 差しのモブブロックでの負けがキツい。 マイルの適性上げるのに丁度いい因子もないし育成方法を考え中。 というかサトノダイヤモンドが露骨にトレ失敗するんだが内…

ウマ娘日記#65 育成方法が迷走

因子周回をしてたり全冠目指してみたり赤因子探してみたりと色々なことをしたせいで育成のやり方が分からなくなった。 JBCスプリントに挑んだ状況。 適性が継承出来ず適性外で挑むしかなかった。 当然負けますわな。 ダートレース獲りつつダート継承出来たら…

ウマ娘日記#64 マチカネタンホイザの全冠を目指そう!と思ったら

マチカネタンホイザの全冠を取ろうと思い、レースを色々と回していた。 青3パワー来たけどこれダートを伸ばそうとしてC止まりのマチタンでかつ、中途半端なレース埋めの実績で継承には使えない。 ダートG、短距離Gキャラので全冠ってどうやるんだ? 青3パワ…

ウマ娘日記#63 ミッションクリアを目指して捨て育成するのは虚無じゃないか?

残りミッションは短距離、長距離、称号「ダートの新星」の三つだ。 短距離は、バクシンオーにて出走した。 親との相性及び勝利レースが不一致で微妙なので因子は最低品質。 まぁミッション目的の捨て育成なので良い因子に来られてもレースボーナスなくて意味…

今月やること

今月やることをまとめておく。 やる事が多くて認知リソースが削られているので。物忘れが多いので。 プリコネ 美食殿水着の星6解放 コロシアム プリコロ イベント消化 サイドストーリークリア ガデテル イベントクリア イベント狭間クリア ストーリー10クリ…

プリコネ日記 キャル(サマー)ガチャ&星6解放

キャル水着の復刻が来たのでガチャを引く。 選択チケット買おうかと考えていたキャラではあるのでこの機会は逃すまい。 結構ガチャ回数かかったな。 サクッと星6解放。 強さはよくわからないけどどうなんでしょう。

ウマ娘日記#62 因子周回4

いつものように因子周回の結果 1週間ほど周回してるけど青3来ないな。 因子の数は目に見えて増えてて違いがあるのは分かる。

ウマ娘日記#61 ナリタトップロードピックアップガチャ結果

ナリタトップロードガチャが来たのでガチャを引いてみた。 以下結果です。 というわけでナリタトップロードは341連で完凸出来ました。ガチャ結果としたら ピックアップSSR...5 ナリタトップロード5枚 ピックアップSR...11 アヤベ5枚 ライアン4枚 バクシンオ…

ウマ娘日記#60 因子周回3 SS因子周回ってどうやるの?

今日も因子周回してた。 いい因子が来ないなぁ。 気分転換にURAしてみたがSS育成ってどうやってるんだろうか SS評価で因子が良くなるそうだがそもそもSSがレース数との兼ね合いで届かない 友情トレ踏めずにレース出てるからどうしても数値が伸びないな 43勝…

ウマ娘日記#59 因子周回2 狙う因子は緑スキル

今日も因子周回 祖用のルドルフの結果はこんな感じ 微妙だな。 発動タイミングが分からないスキルより緑スキル因子が欲しい。 クライマックス因子はスタミナ根性なので星3が欲しい。 青はスタミナ星3かパワー星3が欲しい。まだまだ終わりそうにない。

ウマ娘日記#58 アヤベ育成2 温泉旅行

アヤベをURAで育成してたら温泉旅行券が出た。 因子は残念な出来。URAは一周が早いから良いな。

ウマ娘日記#57 因子周回 肌荒れがキツいっすねー

因子周回の祖作りをしている。 今日は一回育成のみ。今回はかなり良かったが肌荒れ、連続出走のマイナスイベントが7回出た影響かジャパンカップを落としてしまった。 もちろん因子もダメだった。 肌荒れがもう少し減らせれば1200行くんだけどな。こればっか…

プリコネ日記 ランファガチャ 4thアニバプリフェス

プリフェス来てたのでガチャ引いた 50連目で来たので良かった 最近浅い回数で出てくるので良いね

ウマ娘日記#56 アヤベ育成

ガチャ引いてたらアヤベが出たので育成してみる。 ついでにテイオーも出てきました。 覚醒レベルを5にしてみた。1回目はストーリー見たかったのでURAやってみた 途中負けが多かったのでこんなもんだろう。2回目はTSでしてみた。 合宿での選択をミスってたの…