沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落の王

堕落の王を読んでみた。 http://ncode.syosetu.com/n4760cl/ 各章毎でキャラ視点で物事が進んでいき、そのキャラの原罪での考え方が面白い。 各章四話で来ていて、そろそろ終わりなのかなぁ。

ようやく読者賞の結果が出たのか

第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞の読者賞の結果発表が1/23にて発表された。 投票〆切は13日だったので、結構待たせるものなのだな。てっきり結果発表日は伝えてない。従っていつ発表するかは自由、、、的な発表自体が無くなるんじゃないかと思ってた。…

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~ http://ncode.syosetu.com/n1854cj/ 作者:藍藤♂ を第一章終了まで読んだ。 ゲームの世界に転生するも途中のダンジョンの中ボスだったという話。転生時に15個の強くなる石が世界に散らばってしまったので集める旅が…

幻想再帰のアリュージョニスト強さ議論スレ

幻想再帰のアリュージョニスト強さ議論スレってないんかなぁと探してみたけど無かった。 あったら参加するんだけどなぁ。 仕方ないので考えてみようか。 どのキャラもワンチャンありそうで、強さをどう定義するかで変わってきそう。瞬間的な爆発力か、色々な…

最近の作品でループものといえば

最近の作品でループものといえば、「幻想再帰のアリュージョニスト」かな。 http://ncode.syosetu.com/n9073ca/ 幻想再帰のアリュージョニスト 著者:最近 なろう小説ではあるのだけど、アズーリアの第三章が好きで、そのなかでも「3-14 パレルノ山六千人殺し…

気絶、ダメゼッタイ

人の首に手刀を当てて気絶するかどうか、についてブクマがあがってた。そういや昔調べたなぁと懐かしくなった。その時の結論としたら、首に手刀とか人間の心があったら出来ねぇよ!!Σ(゚д゚lll)。筋力付けた奴の打撃とか受けたくない!!でした。 一時期練…

忙しい自慢

未踏召喚の2巻を買ってきた。ちまちま読んでいきます。 胃がムカムカするし、頭の血管は痛い。インフルエンザかなぁ。眠いっす。

絶壁の絶望

オーバーラップの読者賞の受賞作品の発表はいつあるんだ??締切が14日だったから流石に発表されているだろうと思い見てみたらまだ発表されていなかった。ふーむ、、どうなっとう?これは出版社的に獲って欲しくない作品が票を集めちゃったのかな。また来週…

スクフェス

スクフェスやってたが25000ptは貯まらなかった。時間がないので仕方ないな。

第二回オーバーラップ文庫WEB小説大賞開催の読者賞の投票締切が1月14日までな件

うーっす!そろそろ気にしてなければならないなぁと思っていたが、第二回オーバーラップ文庫WEB小説大賞開催の読者賞の投票締切が1月14日までなのですよ!! 皆さんはどの作品に投票されましたかな? 投票フォームはここ参照ねーん。http://over-lap.co.jp/F…

デスマーチからはじまる異世界狂想曲2巻、3巻を読んだ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲二巻は昨日読み終えて三巻は今日読み終えた。 WEB版と書籍版で新規エピソードの為に話が変わってきててなかなか良い感じ。 四巻はどうなるんだろうかね。

今日は寒い日でした

スクフェスをぼちぼちとやってます。 第十五回スコアマッチが15日までなのでそれまでに25,000p貯めなければならないのだ。 よーやくハードが卒なく出来るようになって来ました。ただ、電話がなったら途中負け(スタミナ消費)で終わってしまうのはなんとかな…

デスマーチからはじまる異世界狂想曲1巻読んだ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲の一巻を買って読んで見た。 Amazonのレビューだとボロクソに書かれていたから大丈夫かなと思ってましたけど、ええんじゃないの?って感じ。 定期的につらつらと更新していくWEB版と違って、書籍だと盛り上げや起承転結が…

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のWEB版を読んだ

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」を読みました。 小説家になろうの掲載のWEB版の方です。http://ncode.syosetu.com/n9902bn/ 書籍化されているそうです。 正月の忙しい時期にぶっ続けで読み込んでしまう程度の面白さでしょうか。文章が易しいので読み…