沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げればいい

なれる!SEを読み返す 4巻のプロジェクト管理を読んでた この巻で立華の何もない部屋とコンテナが出てきた訳ですが、その時はどう考えてたか忘れてました。 伏線だけど考えてもわからんし、後で分かるだろうで深く考えてなかったと思う プロジェクト管理、、…

王侯貴族な顧客は王道を征くのか

ただの愚痴 なれる!SEの新刊を読んだ 国内自動車最大手の案件を受注したって話だが、扉絵のカラーでミサカ受注とあるのだけど思いっきり誤植です。ただしくはミカサなのだがデカデカと書いてあって二度目に読み返しまで気付かなかった、推敲してるんだろうか…

最小最短で最大成果を

元々俺は自己PRってものが苦手だ 元来の最小労力で最短距離で行きたい俺は人を慮る心が無いらしい 心の在り方の問題なのか歪んだ心だとは思う 自己PRってなにをすればいいんだろうね めんどくさい プレゼン力というか周囲を巻き込むコミュ力だったり、んなめ…

にわかfate

fateが最近テレビでアニメになっている。 にわかだにわかだと思ってたけど、そら何年も前のゲームなのだから新規が流入して^_^当然か。 俺は月姫はやってないからなぁ。その時未成年。 月姫からのファンって今は30、40台なんじゃないのかな。 ひぐらしやうみ…

新約 とある魔術の禁書目録11巻の感想

新約 とある魔術の禁書目録11巻買いました。 面白かった! 食蜂の回想回かと思いきや、記憶の不確かさをテーマに据えての精神操作対決でした。 てっきり、記憶が偽装で食蜂は作られた立場の偽食蜂で、実はレベル5食蜂は別に居た!的な話かと思ってしまった。…

なれる!SE12 アーリー?リタイヤメントの感想

なれる!SEの新刊読みました。 台風のせいで入荷が遅れてたので、台風憎し。 今回は会社のキーマンが抜けたら、っていうテーマ。 超人の立華がいなくなって、立華のスキルの多さにびっくりした。 安心院さんかな? いない間に工兵が一人で切り盛りしていたが…

デデデデデ略1の感想

デデデ略買いました。 スピリッツを立ち読みしてて、以前休載というのを見てションボリしてましたが、新刊出てたので買いました。 本屋で探していて10分ぐらい探してしまってもしかしたらあのまま諦めてたかもしれない。 本当に偶然見つかった。 表紙が見づ…

フラフラー

今日風が強くて車の運転中何度もハンドルを持って行かれかけたね。 トラックが横を過ぎたら気流が出来るのか、あ、ヤバ、って感じのが何度かあった。 ただでさえ脳みそフラフラなのに勘弁してくれーって感じ。

今日のツムツム

ツムツムやってる。 出てこんかなぁと思ってたらアリエル出てきた。 スキルマックスまであと何体だろう。

今日のツムツム

ツムツムやってるよ! 今日のコインは21000枚ほどだった。 ハロウィンイベントがどんなイベントなのか分からないけど、コインは必要になるかな。

【幻想再帰のアリュージョニスト】第2章 もしサイバーパンク世界の住人がオカルトパンク世界に転生したら 2-2 転生者(ゼノグラシア)の感想

さて、2-1の感想を書いてから何時間経ったかな? 【幻想再帰のアリージョニスト】第2章 もしサイバーパンク世界の住人がオカルトパンク世界に転生したら 2-1 氷血のコルセスカ の感想 http://junetan.hatenadiary.com/entry/2014/09/19/012417 残りも一個ず…

今日のツムツム

ツムツムやってるよ! 今日はハチプー以外のレベルキャップを開放してて、なかなかコインたまらんかった。 アリエルは諦めるとして、キャラ全体のレベルの底上げを目指していこうかと。 明らかに使えないコがいるんだけど、どうしようか。