沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ガーディアンテイルズ#19 イベント「サキュバスカフェへようこそ!」1



ガデテルのイベントをしていなかったので遊ぶ
どうしてもワールド10の話が暗すぎてやろうという気が削がれていたのでワールド10は未クリアです

無料10連ガチャを引こう

ゴーレムライダーアレフのガチャがきていて無料10連ガチャも来ていたので引いてみた
f:id:junetan:20220313152843p:plain
f:id:junetan:20220313152850p:plain

20連で出たので良かった
アレフは性能的にどうなのか
育成リソースはないし使わないかな

イベント「サキュバスカフェへようこそ!」

f:id:junetan:20220313153019p:plain

サキュバスはダンジョン王国のサキュバス村でドリームセラピーを営んで生活している
ドリームセラピーは相手の夢の中で良いことをしてその対価に精気を貰う職業で、サキュバス村は店舗型で運営されていてサキュバス学校でドリームセラピーの勉強をし卒業後ドリームセラピーの職に就くことになる。
その中で首席で卒業したユズは冒険者になり主人公の相棒として旅立った、のがこれまでの流れ。

ステージ1
f:id:junetan:20220313153703p:plain
f:id:junetan:20220313153711j:plain

カルメンスタジオのトップライバーのカルメンサキュバス村のドリームセラピー批判をするところから始まる。

f:id:junetan:20220313153850j:plain

推しに精気を渡すせいでドリームセラピーは閑古鳥となり、出来事を知ったユズは帰郷し、新たな事業サキュバスカフェを運営することを決心する。
f:id:junetan:20220313154008j:plain
f:id:junetan:20220313154016j:plain

使っていなかった公民館をみんなで改築し主人公にカフェの経営者になって欲しいと言われる
f:id:junetan:20220313154022j:plain
f:id:junetan:20220313154235j:plain
f:id:junetan:20220313154244j:plain

カフェは順調に売り上げを上げているとカルメンが、店員サキュバスをスカウトしにやってきた
f:id:junetan:20220313154412j:plain
f:id:junetan:20220313154423j:plain
f:id:junetan:20220313154414j:plain
f:id:junetan:20220313154417j:plain
f:id:junetan:20220313154419j:plain

客であるニート錬金術アレフカルメンを言い負かし、カルメンはこんなちっぽけな店がいつまで持つかなと不穏な発言をして去っていった

感想

最後のアレフのセリフって何かのパロっぽいけど元ネタが出てこない、なんだっけ?
サブイベントも中々面白くて、ピザの箱を作る内職ゲームや椅子や机を運ぶミニゲーム、機械人形の彼女と熱い夜を過ごした男の話とか良かった
難易度はlv24なので初期でも問題なくクリアできる簡単さなのでストーリー勢だとしても楽しめると思う